~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぶらり一人散歩



今日は、いつものお散歩とは違う方面、多摩区のほうへ足をのばしてみました。
宿河原のニヶ領用水~登戸~向ヶ丘遊園のコース。
ニヶ領用水は桜で有名ですが、花は殆ど散ってしまい、若葉がそよそよと風になびいていました。
目に気持ちの良い緑、耳に心地よい水の音、見も心もスッキリします。

ニヶ領用水を後にし、ガシガシと登戸~向ヶ丘遊園へ。
学生が多く、ごちゃごちゃした街並み。
ラーメン、カレー、喫茶店(カフェではないっ)学生の味方って感じのお値段のお店もたくさん!
可愛い雑貨のお店もあったりして、おもしろいです。

ぶら~りぶら~り寄り道しながら歩いて1時間15分くらい。
向ヶ丘遊園駅前で、カフェオレを飲んで一休みした後、
駅前の100均に寄って、よくわからないガーデニンググッズを勢いで購入。
(勢いでも100円だからいいのでーす)

帰りは、歩いて帰る元気がなくバスでチャーーーーーーーーッと帰宅しました^^;。

あ~今度はどこへお散歩にいこうかな?

【2007/04/15 21:04】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
癒しの香り♪



良い香りに包まれると幸せな気分になります。
香水をつけるのもいいのですが、仕事柄小さな子供と過ごすことが多いので
香水はつけないと決めています。

最近、使っている香りは、レモンティートゥリー。
レモンのような香りのする葉からできたオイルです。
お客様がいらしたときに、さりげなく爽やかな気分になって頂けるかな?と思います。

kaori2.jpg


最近、購入したサノフロール社のポケットディフューザー。
テラコッタに数滴、オイルを落とすだけ!
持ち運べて、いつでも好きな香りに幸せ。
出掛けるときも、バッグに入れて愛用してます
写真奥は、私の大好きなグリーンリーフ社のマグノリアのポプリオイル。キャンドル・ポプリとも長年愛用してます。

初夏に向けて、今度はどんな香りにしようかな・・・。
【2007/04/08 13:32】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウォーキング
ipod.jpg

運動不足解消のため、朝食前に40分ほどウォーキングしています。
今年は暖冬なので、朝のウォーキングもそれほど苦にはなりません。
近所の森林公園には、私のほかにもたくさんの人が思い思いの運動をしています。
社交ダンス!の練習をなさっているご夫婦、ジョギングする人、太極拳する人、犬の散歩などなど・・・。

私も首にタオルをまき、フードをかぶり(とても人様には見られたくない格好)、
iPod聴きながらガシガシ歩いてます。

今日のiPodは、以前にPodcastで入手しておいた「ききみみ名作文庫」。
林隆三さんの朗読による夏目漱石の「夢十夜」。
音楽を聴くのもいいけれど、こんな朗読モノもたまにはいいですね。


【2007/02/07 10:03】 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) |
今年もお世話になりました。
ブログもさぼりにさぼって、とうとう大晦日。
今年は実家にも帰らず、家にて年越し。

今年もいろいろありました。
仕事も順調、イベントも無事終わりました。
プライベートも終わりよければすべてよしってことで◎。
サークルもおかげさまで、順調。

来年は、私にとってかな~り変化の年になりそうですが、
ま、気楽にのんびり行こうと思ってます。
ん?何が変化の年かって?

・・・変化したら、ご報告します。
(変化なしかもしれないしね・・・^^;)
【2006/12/31 20:00】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨の日の楽しみ



天気予報どおり、今日は午後から雨になりました。
いつもなら、雨に濡れるのが憂鬱だわ~と思うところですが、
今日は違います。

写真のレインブーツ(長靴とは言わないで!^^;)、
ちょいと派手でしょうか?
2週間くらい前に購入しました。
デビューを待っていたのですが、
なぜか購入後は晴天に恵まれて、今か今かと出番を待っていたのです。

で、今日!
デビューにぴったりなお天気じゃないですか?!
ようやくデビューのときだわ♪

・・・と思っていたのですが、
今日は朝からピアノの調律が入り、午後は自宅で仕事。
はぁ~、外出する用事なしですわ。。。

デビューは明日?
どうぞ、明日も雨が降りますように
【2006/09/26 18:40】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
