~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チクテのパンと「みつのあはれ展」


V6010326.jpg

V6010327.jpg


自由が丘のキャトルセゾンに行ったら、ちょうどチクテのパン発売の日だった。数種類あったパンの中から、おいしそうなお豆のバゲット(形がクネッとしていてかわいい!)とイチジクのパンを購入。食べるのがたのしみ、うふ

ついでに、お隣の「私の部屋」をのぞいてみた。
あらっ、びっくり!「みつのあはれ展」をやっているではないですか!鍋つかみやらコースターがいっぱいで、どれもこれもカワイイ。期間中にもう1度来ようかな・・・。

「みつのあはれ展」の作品ではないけれど、ホワイトキルトの素敵なエプロンがあったので購入。(上の写真だとわかりにくいかなぁ~)いつこのエプロン初おろししようかな?とりあえず、カレーの日以外にしよう
【2006/01/12 23:58】 お買物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
有田焼 Ⅱ
200512072225002
20051207222500


「something」さんの器。パートⅡです。
こちらは、プレゼントとして頂いたもの。

館林喜助さんの作品。

桐の箱に手書きで、サインがあります。
とてもかわいいナスの楕円小皿。色が綺麗で、うっとりです。
喜助さんの作品はどれもこれも素敵なのですが、お値段も良いので、そうそう気軽に買えないのでホントに嬉しいプレゼントです
【2005/12/07 22:25】 お買物 | トラックバック(0) | コメント(3) |
有田焼 Ⅰ
有田焼のお店「something」さん(10月21日のブログ参照)に注文していた器が届きました。すこしずつ気に入った器達が増えるのは嬉しいものです。

200512072224584

スクエアの白いお皿。オーナーさん曰く、数あるスクエアのお皿の中ではオススメの品だそう。4枚購入。

200512072224582

赤刷毛がなんともいい酒器。赤と金の組合わせがgoodお正月にも使えそうでしょ!

20051207222458

とても気に入っていた益子焼のご飯茶碗を割ってしまったので、それに代わるものとして購入。モダンですっきりした感じが好み。一目見て即決しました


【2005/12/07 22:25】 お買物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
自宅ショップ~ぶらり大磯の旅~
something4.jpg


年に2回(春・秋)、ご自宅をショップとして解放し、有田焼の紹介と販売をされている「something」さんへ、行ってきました。(写真をクリックしていただくと、somethingという看板がかかっているのがわかるかな?)
ご自宅は”大磯の「小津邸」”と言われているほどの風情ある日本家屋。毎回、こちらにお邪魔するのが楽しみで、今回もたっぷり有田焼きを堪能してきました。

今回、注文(こちらのショップは注文制です)したのは、ご飯茶碗2ヶ、酒器(赤い刷毛目の片口とぐい飲み2ヶ)、正方形の取り皿4枚、そして友人へのサプライズプレゼントとしてオーナーオススメの四角いプレートセット。
う~ん、いつ来ても素敵な器ばかり。もう、うっとりです。はやく手元に来ないかな?楽しみ♪

下の写真は、今春のsomethingさんです。
something.jpg

something2.jpg

something3.jpg


「something」さんは、11月5日まで開催中です。
ご興味ある方は、お店ご紹介しますのでお気軽にご連絡くださいね。
【2005/10/21 22:26】 お買物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
新しい”お気に入り”
pan3.jpg


前から気になっていたパン屋さんへ。
多摩区・聖マリアンナ医科大学の目の前にあるマルグレーテ
小さいお店ながらも、デニッシュ類がかなり充実
本日は、ジャンボフランク(ケチャップソースとマスタードの2種類が楽しめる欲張りなパン!)、
カレーパン(焼きカレーパンかな?)、そしてバナナデニッシュを購入。
デニッシュは、さくさく生地にあま~いバナナとチョコがたまらなく美味しい組合わせ

他にもサンドウィッチ類などかなり豊富な品揃えだったので、ぜひまた試してみたいパン屋さんです。
【2005/09/22 14:13】 お買物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム |
