~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぶらり旅・初秋の益子と宇都宮 ~その①~
9月28日~29日、益子~宇都宮に行ってきました。
今回は一人旅ではなく、今ごろ夏休み(しかもたった2日間)の夫と二人でドライブしながらのぶらり旅です。

ネタは色々あるので^^;、すこしずつアップします♪

益子のお宿
ペンションSIGHT(サイト)
ペンションに泊まるのは何年ぶりでしょうか?
B&Bスタイルのペンションです。


ウェルカムドリンク・お茶とミルク寒天のようなもの。
sight1.jpg



外のデッキでお茶を飲んだり・・・。
sight2.jpg


部屋の前の廊下
sight3.jpg

sight6.jpg

sight5.jpg


部屋の入り口には靴箱。KINTAさんというアーティストの作品だそう。sight4.jpg


部屋にはテレビも冷蔵庫もありません。そして、携帯も・・・圏外です。
秋の虫の声だけが響き渡る静かなお宿でした。

翌朝の朝食は、地元有機野菜をふんだんに使ったワンプレートディッシュ。おいしそうでしょ!!sight7.jpg

もちろん、完食!ごちそうさまでした。
【2006/09/29 22:26】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
益子の旅
sight.jpg

栃木県益子町の朝です。
いま、私は益子に来ています。
都心よりも季節が少し早く進んでいる感じです。
里の秋ですね。
【2006/09/29 09:21】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ぶらり親子旅~伊豆~③
伊東から伊豆長岡へ移動。

お昼まで少し時間があるので、かつらぎ山のロープウェイへ。

どーってことのない地味な観光スポットだけど、なかなかおもしろかった。
民家の間をロープウェイが通り抜けたと思ったら、いきなり上昇
伊豆の山々を眼下に見下ろし、頂上へ。
お天気がよければ、富士山もよくみえるらしい。
この日はぼんやり雲のかかった富士山が見えた。izu4.jpg


頂上でソフトクリームを食べ、一服。

さて、そろそろ、我が家のおすし屋さん、「ひょうたん寿司」にいきますか!

izu5.jpg


いつものひょうたん寿司で、いつもの松寿司を注文。
うう、いつ食べても美味しい

お腹いっぱいになったところで、今回の親子ぶらり旅は終了。
沼津駅まで両親に送ってもらい,私は川崎へひとりぶらぶら帰宅。
たまには、親子で旅行もよいもんだなぁとしみじみ・・・。

えっ?旦那様ですか?
ちょうど、新潟に出張中でしたのよん
【2006/06/19 22:45】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶらり親子旅~伊豆~②



ぶらり親子旅~伊豆~2日目

朝6時起床。(普段よりはやくて・・・
まずは、温泉に入り目を覚ます。
朝食は和食。アジの干物は自分で焼いて、ぐつぐつお鍋のなかには金目鯛のお味噌汁が。う~ん、シアワセ

本日は、伊豆長岡方面へ。

長岡に向かう前に宇佐美の「山六ひもの店」へ寄り道。
もしツアのメンバーのサインも飾ってあったよ

店先には七輪、お皿、お箸が用意されていて、
セルフサービスで試食用の干物を焼いて食べることができるらしい。
お店のオジサンに薦められ、父と二人でイワシの丸干しやイカの口刺し(←珍しい~)を焼いて試食。
izu2.jpg



自宅のお土産に釜揚げしらすとトロアジの干物を購入。
あ~、食べるのが楽しみ

【2006/06/19 22:43】 旅行 | トラックバック(1) | コメント(0) |
ぶらり親子旅~伊豆~
izu.jpg


ぶらり親子旅~伊豆~

1日目
JR三島駅で両親と待ち合わせ。
まずは、母オススメのお蕎麦屋さんでお昼ご飯。
三島駅からすぐのところにある「そば処 むさし」で、
これまた母オススメ(オススメというより、選ぶ時間を与えない強引な母)の「桜エビかき揚げそば」(1260円)を食べる。
とにかく、桜エビのかき揚げが大きくてビックリ。そば自体は至って普通だが、かき揚げが美味。
お店は、次から次へとお客さん(年齢層高め)が入ってくるので人気のお店ではあるようだ。

かき揚げが本当にビッグサイズで、天ぷらは、しばらく食べなくてもよいと思ってしまった。。。
そのことを母に言うと、「そーなんだよね。でも1年に1度は食べたくなるよ、このかき揚げ。来年また来よう!」とこれまた強引に来年の予定を決めていた・・・

お腹いっぱいになったところで、本日の目的の伊東へ父の運転でGO

~本日のお宿~
四季倶楽部「花の香伊豆高原」を初めて利用。1泊5250円(朝食つき)なり。
この安さ、どうなのよ・・・と思いつつ、
着いてびっくり!
館内はとても綺麗でお部屋もグー
お風呂はもちろん温泉よ。
静かな緑の中にある心地よいお宿。
四季倶楽部バンザ~イ
【2006/06/16 20:59】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
前ページ | ホーム | 次ページ
