~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
逗子でもシュー
20090615024232
梅雨時の晴れ間、どこかにドライブに行こう!と急に思い立ち、鎌倉~逗子にサクッと行ってきました。
鎌倉は大混雑(@_@) 渋滞にはまりましたが、車中から北鎌倉の山々、紫陽花などを見たりしながら何とかムスメもご機嫌を保つ事ができました。でも一番興味を示すのは、踏み切りの遮断機だったりして鎌倉の意味なしなんだけどね…f^_^;

南国チックな気分満点の逗子マリーナで、海を見よう(見せてあげよう)と散策するも、ムスメは公園の滑り台にムチュー。
シューシュー(滑り台の事)と叫びながら、休むことなく滑り続ける我が子。
これでは、いつもの公園で遊んでいるのと変わらないじゃないかぁ~~~~~~o(><)o
ま、子供なんてこんなもんですわね。

逗子まで来て滑り台、よかったねぇ、楽しくて。
パパさん、運転お疲れ様でした!

ごめ~ん、写真、横だった・・・。
【2009/06/15 02:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
シフォンケーキ
20090611132801
朝からプレーン味とコーヒー味のシフォンケーキを2台!
ジャンジャン焼いちゃいました!

朝から甘~い香りが部屋に広がり、シアワセo(^-^)o
しか~し、この時期、オーブン使うと暑いっ、暑いっ、暑いっ。
でも美味しいモノのためなら、この暑さにも耐えねばね。

コーヒーは初めて作ったけれど、マーブル模様もまずまずキレイに出たかしら…?
【2009/06/11 13:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
東高根森林公園
20090608013855
久しぶりに東高根森林公園へ。
お弁当を持ってお友達と楽しいピクニック。
子供達は滑り台、ブランコ、砂場で遊んで嬉しそう。
芝生広場では蝶々を追いかけたりお花を摘んだり…。

大人達はコーヒーとケーキで、まったり~。
お友達がケーキを焼いて、更にコーヒーも持ってきてくれたので、たちまちそこは青空カフェに早変わり!
梅雨入り前の楽しい一日でした。
【2009/06/08 01:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も暑っ
20090522015719
最近はRさんの外遊びに付き合って一日が終わるパターンがほとんど。
6時前に起床することもしばしば。
早起きすると一日が長い。
でも5時台の起床って早過ぎじゃない??

まず9時頃からお庭で水遊び、10時頃から散歩しながら公園へ。
で、お昼まで目一杯遊ぶ。
お昼食べたら寝て(食べながら寝る時もある…)、夕方ちょこっと散歩して6時には夕飯。

なんて正しい生活なんでしょ。
抱っこで昼寝するって言うのが母にはちょいと辛いけど…。

あ-、でも これから暑くなったら外遊び、きついな ~ (>_<) シミ増えるわぁ。
【2009/05/22 01:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドライブ
ETCの恩恵を授かって、浜松まで鰻を食べに行ってきました。

「うなぎ藤田」の個室を予約。
子供が小さいので、個室があるお店は助かります。
関東風の鰻はフワ~っと柔らかく美味!タレの味も私好み。
肝焼きも少しの苦みと香ばしさでビ-ルが飲みたくなるお味。
良心的な価格、親切な接客、落ち着いた店構えでとてもよかったです。
ムスメもタレの染み込んだご飯を頬張って満足そうでした。

今度は白焼き食べたいな~。
【2009/05/18 01:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
