~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お菓子サロン
cookies.gif


cookies2.gif


今日は久しぶりのお菓子教室の日です。
昨年秋からずっとお休みしていたので、半年振りのお稽古となりました。
本日のお菓子は、「レーズンサンドクッキー」。
イタリアンメレンゲで作るバタークリームはとても美味
クッキーはアーモンドパウダーを使用したリッチなお味。
そして、先生が自ら漬け込んでくださっていたラムレーズンが本当に香り豊か!

六花亭や小川軒もいいけれど、やっぱり手作りが1番ですね!
レーズンもクリームも好きなだけはさんでしまいます

ティータイムは、淡い色でまとめられた春のテーブル。
ホワイトやベージュが優しい気分にさせてくれます。
こちらのコーディネートも見習いたいですね。

私の定番にしたいお菓子がまたひとつ増えたお稽古でした♪

【2006/02/23 23:56】 sweets | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ヴィトンの袋から・・・ | ホーム | savarin>>
comments
--バゥバゥ(・ω・)--
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が紹介されいたので、みにきちゃいました。ブログってすごいですねー。おもしろい!
【2006/02/24 12:34】 URL | くま #-[ 編集] |
----
うわー、美味しそうv-10テーブルコーディネイトもほんと、素敵だね。グリーンがいきてるし、柔らかくてキレイで、あああ、こういうの大好きv-238
【2006/02/24 15:54】 URL | mica #-[ 編集] |
----
レーズンウィッチおいしそ~~~v-238
わたし小川軒(それも新橋の方)の大好きなんだけど、やっぱり手作りは最高なのね。。うーん、たべてみたいなぁ。
【2006/02/24 23:00】 URL | hanako #-[ 編集] |
----
作っている過程で、ものすごいカロリーだってわかっているのですが、、食べだしたら止まらなかったよ。
小川軒、六花亭、どちらかって分かれるところだね。小川軒はクッキーがサクサクでレーズンがアピールしまくってるねv-411六花亭は、クッキーがしっとりでクリームが濃厚だよね、なんでもホワイトチョコが隠し味らしい。
私はどちらかと言うと、六花亭かな?(こっちのほうが田舎っぽい味かな???)

うーむ、どこのでもいいから、また食べたくなってきた。

そうそう、神奈川県民としては、横浜「かをり」を忘れてはいけませんでした。
http://www.kawori.co.jp/
【2006/02/25 16:08】 URL | KB-kay #.FvjxnEE[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kbkay.blog14.fc2.com/tb.php/96-312a3f2d
| ホーム |
