~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
savarin



サバランが好きだ。
最近は、あまり見かけない気もするが、私は子供の頃から
このラム酒が染み込んだグジュグジュした感じのお菓子が大好きだった。
ピアノの発表会やコンクールなどのイベント帰りに、ご褒美として「不二家」でケーキを買ってもらうことが常だったが、何故か、そのケーキの中にいつもこのサバランがあった。
多分、最初は母が自分用にサバランを買っていたのだと思うが(子供にはイチゴのショートケーキで)、それをちょっと味見させてもらっているうちに、私自身もサバランが大好きになったのだと思う。

本日のサバランは不二家ではなく、シェ・リュイのもの。

子供の頃の記憶がよみがえる、思い出の味です。
【2006/02/19 11:00】 sweets | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<お菓子サロン | ホーム | ダンテ「神曲」にちなんで?>>
comments
--私もすきです。。。--
シェリュイの美味しそうだね~。ちなみに私はウエストのが大好きですv-238
【2006/02/19 20:41】 URL | hanako #-[ 編集] |
----
おぉ!サバラーが身近にいたねv-218
ウエストは未経験、こんど食べてみよーっと。シェリュイのは、普通に美味しかったですv-410
【2006/02/19 21:52】 URL | KB-kay #.FvjxnEE[ 編集] |
----
次回、銀座にいらっしゃることがあれば
ウエストにまいりましょう~e-266
【2006/02/20 10:22】 URL | tomoko #Tv56Jzcs[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kbkay.blog14.fc2.com/tb.php/95-67bdaeda
| ホーム |
