~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コメダ珈琲
komeda11.jpg


今日は町田市能ヶ谷町でお仕事。

仕事場の近くにある「コメダ珈琲」に初めて寄ってみました。
前からここに来たくて来たくてたまらなかったのです!
念願かなってうれしい~
ここは、名古屋を中心に展開している喫茶店。(江田やつきみ野にもあるようです)
中に入ってみると、老若男女いるいるっ!
広い店内は、明るく清潔な感じ。
さほどおしゃれでもなく(←おしゃれすぎると肩凝るからね)、お値段もお財布に優しい安心価格、そしてメニューは噂どおりのワクワクメニュー。
懐かしいような、びっくりするような、お得なような、とにかく名古屋っぽいメニューです。
詳しくはコチラのメニューを見てね

そうそう、コーヒーにはナッツがついてきました。
そして、私が頼んだのがこのお店のイチオシ「シロノワール」(上の写真)。ふんわりやわらかいパンの上にトグロ(あ、失礼!)を巻いたソフトクリーム。見た目は「うげげっ、食べきれるか?」と一瞬たじろぐものがありましたが、その甘甘なお味に思わず完食
これは、クセになる・・・。

これから火曜日は毎週、コメダで”おやつ”かもしれない・・・。


ちなみに、この近くには私の敬愛いたします「白州正子」さんの邸宅「武相荘」があります。
1度は訪れてはみたいと思いつつ、まだ足を運んでいません。
毎週、この地に仕事で来ていますが、「武相荘」って火曜日が休館日なんだもーん。。。トホホ

スポンサーサイト
【2006/01/24 23:47】 sweets | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<富士山 | ホーム | うちの定番>>
comments
----
メニューみました。ほんとだ、トグロ巻きまくってますね~。スタバに続いて甘甘で労を癒す場所ができてよかったね。
武相荘って名前が又遊んでてスバラシイ(笑)(あれ、コレ遊んでるのよね?)次郎さんの”プリンシプル”精神もスバラシイ。でもこんなダンナさんと共に生活してきた正子さんもスバラシイ。。。と思いました。さすが”昔”だね。
【2006/01/25 10:06】 URL | hanako #-[ 編集] |
----
コメダ珈琲は、昔懐かしい味が楽しめるよ。B級って感じが楽しいv-238
武相荘って名前は、武蔵と相模の間にある土地ってことと、無愛想をかけて命名したみたいね、しゃれてる!
【2006/01/25 12:24】 URL | KB-kay #.FvjxnEE[ 編集] |
----
私もコメダ好きです。主人の実家が安城市なので帰省したら必ず行くよ!最初にナッツが出るので嬉しいよ♪
静岡にもあったらいいのに・・・
【2006/01/28 00:38】 URL | kame #-[ 編集] |
----
け~こさん!やっとクラッシュせず見れました!
感動です~~~。
久々に来てみたら、チョコ仕様になってるぅ。
あたたかみがあって可愛い!

「コメダ」!!!
私の実家岐阜にはものすごくたくさんあります。
どこに行ってもコメダにぶつかるほど。。。
今年も元旦から営業していて、めちゃ混みでしたよ。
メニューもいかにも「なごやん」で面白いですよね。
け~こさんもコメダファンで嬉しいです!
【2006/02/01 14:46】 URL | もも #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kbkay.blog14.fc2.com/tb.php/86-8a0625ef
| ホーム |
