~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自宅ショップ~ぶらり大磯の旅~
something4.jpg


年に2回(春・秋)、ご自宅をショップとして解放し、有田焼の紹介と販売をされている「something」さんへ、行ってきました。(写真をクリックしていただくと、somethingという看板がかかっているのがわかるかな?)
ご自宅は”大磯の「小津邸」”と言われているほどの風情ある日本家屋。毎回、こちらにお邪魔するのが楽しみで、今回もたっぷり有田焼きを堪能してきました。

今回、注文(こちらのショップは注文制です)したのは、ご飯茶碗2ヶ、酒器(赤い刷毛目の片口とぐい飲み2ヶ)、正方形の取り皿4枚、そして友人へのサプライズプレゼントとしてオーナーオススメの四角いプレートセット。
う~ん、いつ来ても素敵な器ばかり。もう、うっとりです。はやく手元に来ないかな?楽しみ♪

下の写真は、今春のsomethingさんです。
something.jpg

something2.jpg

something3.jpg


「something」さんは、11月5日まで開催中です。
ご興味ある方は、お店ご紹介しますのでお気軽にご連絡くださいね。
スポンサーサイト
【2005/10/21 22:26】 お買物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ハロウィン♪ | ホーム | 所詮、無駄…?>>
comments
--ステキですね♪--
私も陶磁器は大好き!!
行ってみたいけど、大磯はちょっと遠いな…
あーー、こんなお家がご自宅なんて
羨ましい~~~。
【2005/10/24 09:50】 URL | tomoko #Tv56Jzcs[ 編集] |
--tomokoさま--
私も同じく陶磁器大好き!ですv-407
大磯・・・たしかにちょっと遠いです。
私は日帰りの旅気分で行ってきました♪
オーナーご自身が実際に九州に足を運び、チョイスしてきた有田焼がズラーっと並んでいて、とっても素敵なショップです。お家は古いけれどモダンに暮しているって感じ・・・。
【2005/10/24 18:01】 URL | KB-kay #.FvjxnEE[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kbkay.blog14.fc2.com/tb.php/62-7bbd7dfb
| ホーム |
