~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
千葉ドライブ③~つづき
V6010211.jpg

V6010213.jpg


勝浦を出て、今日は鋸山へ向かう。
鴨川あたりまで海岸線を走り、途中から長狭街道に入る。
走っていくと、千枚田が現れる。
テレビでしか観たことないねーなんていいながら、思わず小さな旅のオープニング曲を口ずさんでしまった。

いよいよ目的地の鋸山へ。

ここは日本一大きな大仏様がある日本寺。
私のお目当ては、岩肌に彫られたという”百尺観音”。
す、すごい。切り立った岩場に、こんなにも大きな観音様が彫られているなんて・・・圧巻です。

全ての仏様を見たい欲望にかられたけれど、それを実践するにはあまりにも日本寺は広すぎる。

見たい所だけピックアップしてまわることに。
”地獄のぞき”は、高所恐怖症の私には寿命の縮む場所。途中までいって、引返してしまいました写真なんて、撮る余裕ないっ!

続いて千五百羅漢、日本寺大仏などをみてまわる。
1時間は歩いたかしら????もう汗でびっしょり。
山全体が、お寺なんだからしょうがないけれど、残暑のこる9月には辛い修行のよう。

ありがたく、大仏様のお顔も拝見させていただいたので、今回の鋸山参拝は終了
【2005/09/09 09:43】 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<千葉ドライブ③~つづきのつづき | ホーム | 千葉ドライブ③>>
comments
----
へぇ~、日本にもこんな仏像あるんだね。。地獄覗き、いいなぁ~、私も高所恐怖症だがコワいもの見たさで行ってみたいよ。
【2005/09/12 11:59】 URL | mik #-[ 編集] |
--見仏のススメ--
いやー、実は私、仏像&神社仏閣好きでねーv-398

ここは、1度は行かねばと思っていたのよ。
地獄のぞき、そそられるでしょ?オススメするわんv-426

ここのお寺は、山の上のほうで買うジュースと、中腹で買うジュースの値段が違うんで驚いた!
ちなみに上では200円、中腹では160円。まぁ、どちらにしても高いね。
【2005/09/12 12:16】 URL | KB-kay #.FvjxnEE[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kbkay.blog14.fc2.com/tb.php/46-9b4d4430
| ホーム |
