~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お菓子サロン
8okashi.jpg



8okashi2.jpg


お菓子サロン。
今日は、「ガレットブルトンヌ」&「メープルプリン」
エレガントなテーブルで、うっとり。

ガレットは発酵バターを使ったリッチな味わい。
プリンはメープルの香りとリキュールの香りで大人のプリンと言う感じ。うーん、シアワセ
スポンサーサイト
【2005/09/01 20:46】 sweets | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<朝のお散歩 | ホーム | 建築中>>
comments
----
たまご型のキャンドルまであってマダムのティータイムって感じだねー。楽しそう。先生が作ってるのを見るのかしら?それとも一緒に実習までしちゃうのかしら。。
【2005/09/03 15:02】 URL | hana #-[ 編集] |
--hanaさま--
たまご型キャンドルかわいいよねー。
今回はナチュラルな色合いでコーディネートされたエレガントなテーブルでした。こーゆーの、私は好き!
中心にあるお花を最初から決めていて、それに合わせて他のモノを決めていったと先生はおっしゃていました。テーブルセッティングは先生がするけれど、お菓子は自分たちで作ります。最初にデモストレーションとして先生が一通り説明しながら作ってくれるの。レシピもちゃんとあるんだけど、更にせっせとメモをとりながらそのあと実習です。みんな真面目にメモとって質問したりしながらやってるよ。だから家でリピートする事多し、かな?
【2005/09/04 07:22】 URL | KB-kay #.FvjxnEE[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kbkay.blog14.fc2.com/tb.php/37-2ad4a111
| ホーム |
