~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小川軒
ogawaken.jpg


ogawaken2.jpg


今日のおやつは・・・この包紙!そう、代官山小川軒さんです。
小川軒と言えばレーズンウィッチですが、今日のおやつは”フィナンシェ”

コーヒーと共に、いっただきま~す♪
あ、けっこう甘い。。。表面の生地も割とやわらかめ。表面の焼きがしっかりしていて角の部分が固めに仕上げてあるフィナンシェもありますが、これはそこまで固くない。
バターのお味がじわじわ~~と口に広がり、う~ん、幸せ
この甘さは、アーモンドパウダーかな?甘い香りがとてもいい。そーいえば、今月のお菓子サロンは焼菓子だったな。楽しみ!
スポンサーサイト
【2005/08/14 13:32】 sweets | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<作ったよ | ホーム | mixiにハマってみる?>>
comments
----
mixiからこっちにも進出してみたよ。はじめましてです。。。私も小川軒大好き。フィナンシェはまだ頂いたことありませんが、おいしそうだなぁ!次回はこちらも試してみます。ちなみにレーズンウィッチは新橋派かな(オヤジ臭いが)バターが多く濃厚ですよね。。。
【2005/08/16 09:45】 URL | hana #-[ 編集] |
--よーこそ--
早速カキコミありがとう(^0^)/
レーズンウィッチ美味しいよね~。
今は実家でごろごろしてます。曇ったり雨が降ったりで富士山はあいにく見えませんが、おいしい空気を吸ってリフレッシュ中です。明日は晴れるといいな★
【2005/08/16 17:39】 URL | KB-kay #.FvjxnEE[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kbkay.blog14.fc2.com/tb.php/31-e7d5bdc0
| ホーム |
