~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
愛知万博のお土産
nagoyas.jpg


愛地球博のお土産を頂いた。
その名は「名古屋コーチンの詩」。
名古屋コーチン卵使用と箱に書いてある。

このネーミング、わからなくもないけれど、
なぜ「詩」なのか?
ロマンチックなのか?そうじゃないのか?ムムム・・・。

中味は、ウナギパイ似のパイのお菓子。
ウナギパイよりサクサク感あり。ちょっと軽い感じ。
食べる時に床にポロポロおちる感もウナギパイより強い。
見た目の予想を裏切らない美味しいお味♪

おみやげ物のネーミングって、おもしろいものが多いね。
みうらじゅんとか、やくみつるが、コレクションしたりしていないかな~?

【2005/07/06 21:35】 sweets | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<R25 | ホーム | 7月の本>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kbkay.blog14.fc2.com/tb.php/3-d476678d
| ホーム |
