~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初節句~その②~



夫が出張続きで留守のため、私はRさんとずーっと二人きりです。
3月3日も二人きり・・・それは寂しすぎるってことで2週間ほど実家に里帰りしてきました。

実家では、私のお雛様(三十○年前ですね)を出して、みんなでワイワイガヤガヤとお祝いしてもらいました。
本当は7段飾りですが、Rさんと甥っ子T君(1歳1ヶ月)が下2段に飾るお道具をかき回す恐れがあるため、急遽撤収されました(笑)


Rさんの新しいお雛様は古典的なものを選んで買ってもらったのですが、私の昔のお雛様と比べるとやはり、お顔などがかなり現代風です。
三人官女の顔も昔のものは瓜実顔。

昔のものの方が、風情があってなんだかいいわ~と思うってことは、それだけ私が歳をとったということでしょうか・・・?

スポンサーサイト
【2008/03/12 00:02】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<千歳ベ-カリ- | ホーム | 初節句~その①~>>
comments
----
おひさしぶりです~、げんきにしてますか?

Rちゃん、はじめてのひな祭りなんですね。可愛いワンピース着せてもらって、しっかりおすわり、もしや既にポーズもとってますか?

雛人形、時代の顔があるんでしょうね。うちのは木彫りのお人形さんなんですが顔も古風でほや~んとした顔してます。今のは顔立ちもはっきりしているのかしら。。
【2008/03/12 22:40】 URL | miu #-[ 編集] |
--miuさま--
おひさしぶりでーす!
元気よ~♪ mixiと両方やっていられないので、こっちのblog1本にしちゃいました。
木彫りのお人形も素敵ねーv-238
年月が経つと、またイイ感じになるでしょうし!
現代のお雛様は、なんと言うか、和風ではあるのでしょうが、オメメ少しぱっちり?お顔も卵型、着物もピンク系もあるのよ~。

Rさんは、ポーズというより指しゃぶりに夢中でして・・・(笑)まぁ、今のところ、私の着せ替え人形ですわ~v-511
【2008/03/13 23:07】 URL | kobakeko #.FvjxnEE[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kbkay.blog14.fc2.com/tb.php/232-2c4dfad3
| ホーム |
