~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
You gotta quintet
子供が生まれてから、教育テレビには大変お世話になっている。
もうすぐ7ヶ月になる我が家のRさんは、現在私以外は全く受け付けず、私の姿が見えなくなると
「にしおかすみこ」ばりの奇声で猛アピールを始める。
大人だって色々事情があるのさ・・・わかっておくれよ、Rさん
朝の忙しいとき、夕方の慌しいとき、
「ほらほら、アキラさんだよ~」と、クインテットにRさんを預ける。
もちろん、手が空いているときは私も一緒に観る。

他の番組もそうだけれど、クインテットもなかなか心憎い演出があり大人がみても楽しいものだ。
たとえば、雪が降っている場面(5秒程度)のBGMでドビュッシーの子供の領分(雪は踊る)の一部が流れていたり・・・ねっ、なかなかでしょ?

他の番組でも森山開次が出演していたり、サラリーマンNEOでもおなじみ近藤良平の一家が登場したり。

いつかRさんも”おとうさんスイッチ”家でやったりするのだろーか・・・。
横山剣さん、出てたね。。。)

~ただいまかんがえちゅー・・・只今我が家でヘビーローテーション
スポンサーサイト
【2008/02/17 17:37】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<きてますっ! | ホーム | 越後製菓!>>
comments
--私も・・・--
生後三十ウン年ですが、朝は夫を送り出した後「ぜんまいざむらい」と「クインテット」を見てます!!(「クインテット」は、以前音大生の生徒に教えてもらって知りました)
「ただいま・・・」の歌はアニメと共に、かなり私の深いところにググッと来ました。考えたまま終わるところも好きです。「真夜中の動物園(?)」も気に入ってます♪
サラリーマンNEOも早く次のシーズン始まってほしいね。
【2008/02/18 22:10】 URL | アイアイ #-[ 編集] |
--おひさしぶり!--
アイアイ様
やっぱりアイアイちゃんも観ていたか!そんな予感がしたわv-344
テレビ見せるのはよくないなーって思いつつ、クインテットならいいかと思って。。。

ぜんまいざむらいも可愛いよね!
また遊びにきてねん♪
【2008/02/21 22:26】 URL | kobakeko #.FvjxnEE[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kbkay.blog14.fc2.com/tb.php/229-13bcde08
| ホーム |
