~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今田美奈子~華麗なる世界展~
お菓子教室La vie douceの先生の作品も展示されている「今田美奈子 華麗なる世界展 お菓子と食卓のファンタジー」(松屋・銀座店)に行ってきました。
先生、招待券どうもありがとうございました。

日曜日で明日が最終日ということもあってか、会場は沢山のお客さんで溢れていました。
入り口に入ってすぐのクグロフのテーブル。
このお菓子が今田美奈子先生の原点のようです。
素朴ですが、とても素敵なテーブルです。

続いて、目に飛び込んできたのが”お菓子の家”。
うーん、すごい!!
年末にお菓子教室でお菓子の家を作ったことがあるのですが、
その苦労といったら、それはもう大変なものでして。
でも、そんなもの、このお菓子の家の比ではありません!
う~、もう最初の作品から感激です!

奥へ入っていくと、美味しそうなお菓子がずらーーーーりあれもこれも食べたいっ。そして美しい!
現代の斬新なケーキも良いですが、伝統的なお菓子の良さを感じました。見た目もとても品が良い感じです。

すべての作品の感想は書ききれませんが、圧巻はお菓子で作られたベルサイユ宮殿です。なんと本当のベルサイユ宮殿の設計図を元に正確に作られたそうです。
お庭の1本1本の木も、宮殿の細かな窓も、すべてお菓子!
これは、実物を見ていただかないと説明できないっ!
もう、ため息しか出ません。

ベルサイユ宮殿でもうノックアウトでしたが、さらに追い討ちでものすごいシュガークラフトの世界が
手仕事のすごさを見せ付けられました。
女の子のための(お誕生日だったかな?)ケーキがとても美しくて思わず見入ってしまいました。

会場は写真撮影禁止だったのでブログで写真を紹介できないのが残念ですが、明日の最終日、行ける方はぜひ行ってみてくださーい
スポンサーサイト
【2006/09/24 20:05】 sweets | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<美人とは? | ホーム | ありがとうございました!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kbkay.blog14.fc2.com/tb.php/171-afc160f1
| ホーム |
