~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子供のためのコンサート
小学3年生の生徒さん2人を連れて、子供のためのコンサートに行ってきました。
弦楽四重奏で、モーツァルト、ジブリ作品を中心とした選曲。
二人とも、初めてのコンサートなので、待っている時からかなり興奮気味。
夜(18:30開演)のお出かけ、それもピアノの先生と子供だけでのお出かけだから、テンションも上がりますね^^;

前から2列目、ど真ん中という席だったので、演奏者の息遣いもよく聞えました。弦のしくみや弾きかたがよくわかったかな?2人とも知ってる曲は目を輝かせて聴いていました。

また、何か良いコンサートがあったら一緒に行きましょうね!

子供のための・・・だったにもかかわらず、2時間のフルコンサート、終演が20:30を過ぎてしまい、ちょっと大変でした^^;。(ほとんど、夢の中というお子さんも・・・)
小さな子供を対象としたコンサートは、もう少し短めか早い時間の開演がよいなぁ~と個人的には思いました。
スポンサーサイト
【2006/08/18 23:33】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<中華街 | ホーム | 緑のカーテン!~その後~>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kbkay.blog14.fc2.com/tb.php/159-058a6fe5
| ホーム |
