~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えんぴつで奥の細道
「えんぴつで奥の細道」、買って来ました♪

明日から、ちょっといつもより早起きして、少しずつ始めようと思います。

何事にも心乱れやすい私は、夫から座禅にでも行けーーーーーっと言われておりますが(実際に近所のお寺で、夏休み座禅会の募集をしているのです)、踏み出す勇気がありません^^;。写経もちょっとねぇ・・・。

精神統一ではありませんが(笑)、
朝のひととき、「奥の細道」をえんぴつで書き写す(なぞる)時間が持てたら素敵だな~と思いません?
子供の頃、学校でやっていた「朝の読書」と感覚は似ているかも・・・。
こんなこと思う私って、やっぱり年取ったかしらん^^;。

理想の朝は、奥の細道&Yoga&ベランダガーデンのチェック→朝食ですね。
やる気十分の私ですが、ちゃんと早起きできるかな~~~~~~~・・・ちと心配。
スポンサーサイト
【2006/07/18 23:13】 読書 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<今月のお菓子サロン | ホーム | 食べてみた!>>
comments
--実は・・・--
私も買おうかとホンキで思っていたの!!
身近にやっている人がいたとは・・・
今度会うとき、実際やってみてどんな感じか教えてね。
昨日本屋さんで、ベルばらの大人のぬりえも見かけて、それにもちょっと心惹かれたんだけどね~(^^ゞ
【2006/07/27 21:49】 URL | aiai #-[ 編集] |
----

 『えんぴつで奥の細道』母の日に~64歳の母にプレゼントし~喜ばれました~~~!!
【2006/07/28 13:16】 URL | ようこ #-[ 編集] |
----
aiaiさま

やっぱり気になった?なるわよね?
ぜひ一緒に奥の細道を旅しましょう♪
実は、秋から書道教室に行こうかと計画している私なのです・・・。
昨日、本屋に行ったら、”えんぴつで百人一首”というのが出てました。(私は興味なしですわ)

ようこさま、
コメントありがとうございます。
お母様、お喜びになったのですね。良かったですね。
【2006/07/30 09:15】 URL | KB-kay #.FvjxnEE[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kbkay.blog14.fc2.com/tb.php/145-6ca12a9f
| ホーム |
