~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初島土産
20080630171632
今夜のメニューは、夫が買ってきてくれた初島土産です。
おいしそうな干物の中から今夜はイカの一夜干しを焼いてみました。

柔らかいし、味が凝縮していて美味しい~!
思わずビールに手がのびてしまいそう…。

ダ、ダメだ、私は今、授乳中の身。
アルコールは厳禁です。
仕方なしに炭酸水を飲み干します。

更においしくて箸が止まらなかったのが、イカの塩辛!
肝にお刺身を絡めて食べているかのような新鮮さ、ホント最高に美味しい(o^~^o)
一口でご飯一杯イケマス!

その他メニューは、富士宮ヤキソバ(マルモ製)、焼鳥なり。
完全に居酒屋です…。

【2008/06/30 17:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一升餅
20080625102814
梅雨らしい日が続きますね。
実家に半年ぶりに帰ってきています。
来月、Rさんはめでたく一歳を迎えるので、ちょっと早めのお祝いをしてもらいました。
一生食べ物に困らないように、と願いを込めた「一升餅」をしました。
一升分のお餅をつき、それを背負わせるのですが、風呂敷に包んだお餅を背負う姿は、小さな旅人、はたまた亀のようで、かなり笑えました!
一升はさすがに重いということで、我が家はその半分だけを背負わせてみました。
お祝いと言うよりも、写真撮影会となったこのイベントはすぐに終わり、お餅は”おしるこ”となって大人達のお腹を満足させたのでした!

★写真が横になってしまった・・・許しておくれ、Rさん★
【2008/06/25 10:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
伊達公子選手の活躍
伊達公子さんが、現役復帰し素晴らしい活躍をされていますね。
同年代(歳がばれる~!)として、刺激を受けずにはいられません。巷では アラフォーなる言葉も飛び交っていますしね~。
最近、私もこれからの自分の行く道を改めて考えたいと思うようになりました。
現在は、子育てに追われ、気が付くと一日が終わる、という暮らしが当たり前になっています。子育てとは、そ~ゆ~ものと言われればそれはそれで納得致しますが、子育てとは別に、もうひとつ自分の夢というか目標を考える時期かしらと思うのです。

今すぐ実行と言う訳にはいきませんが、そのための準備はそろそろ始めなければと思います。 そのためには、少し根性が要りますね(^-^; 。
根性ナシの私に出来るかどうかわかりませんが、周囲の皆様、少し見守っていて下さいね。

以上、来月、我が子が一歳を迎えるにあたって思うこと!でした♪
【2008/06/22 23:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
新しい友人
20080605091816
今の住まいに越してきて一ヶ月余り。私にとってもムスメにとっても、とても良い出会いがあり、嬉しい限りだ。
妊娠~出産以後、大切な友人がまた一人増えたことは本当に嬉しい。
そうよ、あなたよ、Y子さん
ママ友と言うだけではなく、私自身の良き友人、相談相手として長くお付き合いしていきたい大切な人になると思う。

子供(特に小さいうち)ができると、楽しい反面、行動範囲が限られてしまうな~と思っていたけれど、自分の考え次第で新たな世界が広がるんだな~と最近思うようになった。
ポジティヴシンキングでこれからも欲張っていろいろなことにチャレンジするぞ~

写真はY子さんちのお坊ちゃまと、うちのRさん。
【2008/06/05 09:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
近くて遠い…
相変わらず我が家の引っ越しの片付けは、終わっていない。
一部屋ダンボール箱で埋まっているし。

近頃、ムスメのつかまり立ちがスピードアップしてきて、一時も目がはなせなくなってきた。
静かなときは、ごみ箱をあさったりと悪い事をしている時だから油断ならない。

こんな日常から逃避行したくて、深夜にピアノのフタを開けてみた。消音機能って本当に便利だと思う。
…が、しかし、楽譜がなかった。ダンボール部屋の一番奥だ。こんな時間に取り出す元気はない。
楽譜がなくても弾ける曲でいいじゃないかと言われそうだが、それじゃあつまらない。
妊娠中に練習していた「舟歌」(八代亜紀じゃなくてショパンね、一応ことわっておくけど)をどうしても弾きたかったのにな~。
そうこうしているうちに、寝室から御呼び立てが…つまり泣き声ね(^-^;

へい、ガッテンだ!と泣き声の主の元に走る私。

結局、今日も鍵盤に触れる事は無く。
あ~、近くにあるけれど遠い存在だよ、ピアノくん!
【2008/06/03 02:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
