~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きてますっ!
20080221175644
花粉症の季節ですね~。
今年は非常に多くの花粉が飛ぶとか…。
メガネを新調してみました。
ゴツい花粉症用ゴーグルに比べれば多少なりともオシャレちっくに見えるかしらん!?
Rさんは怖がるかな?と思いきや、ツボらしくキャッキャ声をあげて笑っていました。
うーん、笑われるのも何だかビミョ~。。
【2008/02/21 17:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
You gotta quintet
子供が生まれてから、教育テレビには大変お世話になっている。
もうすぐ7ヶ月になる我が家のRさんは、現在私以外は全く受け付けず、私の姿が見えなくなると
「にしおかすみこ」ばりの奇声で猛アピールを始める。
大人だって色々事情があるのさ・・・わかっておくれよ、Rさん
朝の忙しいとき、夕方の慌しいとき、
「ほらほら、アキラさんだよ~」と、クインテットにRさんを預ける。
もちろん、手が空いているときは私も一緒に観る。

他の番組もそうだけれど、クインテットもなかなか心憎い演出があり大人がみても楽しいものだ。
たとえば、雪が降っている場面(5秒程度)のBGMでドビュッシーの子供の領分(雪は踊る)の一部が流れていたり・・・ねっ、なかなかでしょ?

他の番組でも森山開次が出演していたり、サラリーマンNEOでもおなじみ近藤良平の一家が登場したり。

いつかRさんも”おとうさんスイッチ”家でやったりするのだろーか・・・。
横山剣さん、出てたね。。。)

~ただいまかんがえちゅー・・・只今我が家でヘビーローテーション
【2008/02/17 17:37】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
越後製菓!
20080212235701
ヒデキ!(高橋の方ね…)でお馴染み、越後製菓のふんわり名人シリーズのチーズ味を買ってみた。
大ヒット商品の‘きなこ’は、私の中ではおやつ殿堂入りを果たしているが、さてチーズはどうか・?!
うーん、味は悪くないけど新鮮味に欠けるね。どっかで食べた事ある味だと思っていたんだけれど、さっき思い出したぞ!
そう、カールのチーズ味だ♪歯の裏側に生地がまとわりつく感も似てるぞ!
残念ながら、私のおやつ定番にはならないな…。
やっぱり‘きなこ’は偉大だーーーーーーー!!

そういえばバレンタインもうすぐだなぁ。毎年ダンナ様にプレゼントしてきたけれど、今年は私がプータローで一文ナシだから、どうしようか。
ダンナ様が稼いできたお金でダンナ様へのプレゼントを買うのって、アリだろーか…(笑)
どーするか明日決めよーっと。。。
【2008/02/12 23:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イメチェン☆
20080206044711
久しぶりに美容室へ。
今回はいつものNさんではなく、独身時代にお世話になっていた実家近くのサロンへ。
BABYを母にあずけて、授乳と授乳の間にささささーっと行ってきました。
背中の真ん中までのばしていたロングにも飽きてきたので、ばっさりショートにしてみました
ロングも好きだけどショートも好きな私。
その代わり、ミディアムがちょい苦手。
他人のミディアムは素敵!と思いますが、自分自身となるとどうも中途半端でいただけません…。

今回のは、ごくごくプレーンなショートボブ。
大好きな桐島かれんっぽいショートにもしたかったのですが、今はそんなにしょっちゅうサロンに行けないので、多少のびてきても邪魔にならないスタイルを選びました。

春はもうすぐですね。
髪の毛が短くなったので、この春はどんなファッションがいいかしらん?と考えるだけでウキウキします。
あ~、早くあったかくならないかな~!!
【2008/02/06 04:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しい生活
rena


ブログすこしずつ再開しまーす、と言った割には時間が空いてしまいました。
気付けばもう2月に入ってるし・・・

私事ですが、昨年夏に女児を出産いたしました。
てんやわんやでワイワイワイといった感じで(どんなかんじやねん
もう半年たってしまいました。

仕事もサークルもすべてストップしてますが、
しばらくの間はこの幼き我が子とともにゆったり過ごそうと思います。

今度こそ、ブログ復活宣言にするぞー
【2008/02/03 13:47】 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
