~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
からくり時計のパンヤ


港北で人気のパン屋さんが、美しが丘西に引っ越してきたという話を先日のお菓子サロンで聞いたので、仕事帰りに寄ってみました。
ご近所にはプロローグというこれまた人気のパン屋さんがあるので、これはガチンコ勝負を挑んできたのでしょうか?!

パンの種類は、ハード系よりもお惣菜・甘モノ系が多いようです。お子様えお始め、幅広い年代に好まれるパン屋さんと言ったところでしょうか・・・。
お値段も割とお手ごろのような気がします。

私としては、それほど興味ひかれるパンはなかったかなぁ~。
とりあえず、シャンピニオン(ちょっと焦げてるぞ)、焼きカレーパン(シーフード)、アンパン(オーガニック系らしい)、ウィンナーロール(昔からの定番パンですね)を購入。

明日の朝、食べてみようとおもいま~す
【2007/05/04 21:15】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハンバーガーにハマるっ!



この数ヶ月、ハンバーガーにハマッっています。
ジャンクフードなんてイケナイわ・・・と思いつつ、時々自分にご褒美と称してパクっといってます

本日のランチは、仕事帰りに寄った(祝日ですが、仕事しました^^;)ご近所のたまプラ東急内の「アンジェリーナ」のハンバーガー。
こちらは、1500円!なかなか良いお値段でしょ。
シュリンプフライ&チーズとろ~りハンバーグがしっかり挟まってます。う~ん、美味

携帯で撮ったため、ボケボケ写真でスンマセン。

次に狙っているのは、新宿ジャーナルスタンダード内のデリ!
う~ん、いつ行こうか知らん
【2007/05/04 21:04】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
LA FOLLE JOURNEE au JAPON



「LA FOLLE JOURNEE au JAPON~熱狂の日 音楽祭2007」に行って来ました。
朝から晩まで各種プログラムが組まれていますが、
私は2日13:00~のホールAをチョイス。
皆さん、2本3本のコンサートのかけもちは当たり前と言う感じですが、私は都合がつかず1公演のみ。
友人のSご夫妻と御一緒させて頂きました。

グリーグのP協、シベリウスの「悲しきワルツ」、「フィンランディア」という超メジャーな選曲です。
「悲しきワルツ」超メジャーとはいきませんが、私の好きな曲。

ピアニストはスリランカ人のシャニ・ディリュカさん(女性)。
ホールのせいもあると思いますが、ピアノが聴こえない・・・この人は、もっと小さい所で小品なんかを弾いたほうがいいんじゃないか???(まぁ、一応プロなら何でも出来なきゃいかんよ・・・とSご夫妻とも話す)

オケはポーランドのシンフォニア・ヴァルソヴィア。
時々、あちゃっ!っていうミス音が聴こえたけれど、雰囲気あるしまぁまぁ
1曲目より2曲目、2曲目より3曲目という感じで徐々にオケの音の伸びもよくなって、フィンランディアは思いっきりはじけていました。特にホルンが・・・^^;。
我が家には何故か、フィンランディアのスコアもあり(以外にもいくつかのオケのスコアを持っているのだ^^;)、思わず帰宅してから確かめてしまいました。

お目当ての「悲しきワルツ」は、やっぱり綺麗な曲だわと再確認。そーゆー展開しちゃうの?ってなことを北欧作品ではまま感じることが多いのですが、この曲も然り。
そーゆー展開にしてそーゆー終わり?っていうこちらの期待(?)通りで、これまた

サクッと45分、お祭り気分で楽しめました。
Sご夫妻はその後、チャイコの室内楽、ラフマニノフ&ボロディンへと流れて行きました。

私は、丸の内のパレードを横目で見つつ、帰宅。

Sご夫妻、どうもありがとうございました
【2007/05/03 07:10】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
