~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
焼き鳥大好き!
yakitatu.jpg


GWと関係なく今日もお仕事の旦那さまと新宿で待ち合わせ。

いつもの焼き鳥屋「やき龍 禅」でお疲れ様っ!と乾杯
こちらのお店は我が家御用達
地下にあるお店は落ち着いた雰囲気で、カウンターでゆっくり美味しいお酒と焼き鳥が楽しめます。
日本酒が充実しているのも

焼き鳥は1本300円~、本日はコースでたっぷり頂きました。コース終了後、さらに追加したのは言うまでもございませんっ。うーん、美味

帰りは、新宿高野でイチゴパフェとモンブラン(和栗とイチゴのコラボです)をお土産に購入してこれまた大満足
【2007/04/30 23:55】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝のお散歩



気持ちよく目覚めたのので、朝のお散歩。
まず近所の等覚院へ。
こちらは、別名”つつじ寺”と呼ばれ、つつじのお庭がとても立派なお寺です。
特にGW中は、沢山の人たちがカメラ片手に訪れるところです。

朝(8:30頃)だったので、さすがに人影はまばら。
つつじは思ったよりも咲いていません。
まだ、つぼみなのかしらん?
それとも前日の雨で散ってしまったかしらん?

お参りもすませ、そのまま、これまた近所の森林公園へ。
藤の花がが咲き始めていました。
藤棚の下ではネコが気持ちよさそうに日向ぼっこ

あ~平和な朝だわ~~~~
fuji.jpg

【2007/04/29 22:12】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リフレッシュ
久しぶりにカット&カラーリングをしに原宿のサロンへ。

ヘアスタイリスト・Nさんとのお付き合いは、もうかれこれ6年?7年?随分長い間お世話になっています

私がお世話になっているNさんは、フリーのヘアメイクさんなので、サロンで通常の美容師としてのお仕事の他にも幅広くお仕事されています。
ブライダルのヘアメイクも素晴らしいし、テレビのヘアメイク、最近ではフィギュアスケートのヘアメイクまで・・・多岐にわたってご活躍。今日も、フィギュアスケートの舞台裏のお話など楽しい話題で盛り上がりました。
でも、食べ物の話が1番盛り上がるような気が・・・ね?Nさん

今回は、ロングに移行中なのでカットはそろえる程度、カラーも筋状に入れて自然な色合いにして頂きました。

ブライダル、これからという方、Nさんのヘアメイク、オススメですわよー

NさんのHPはコチラ→http://www.geocities.jp/yurix7110/

【2007/04/25 21:38】 ビューティー | トラックバック(0) | コメント(1) |
朝の儀式?
私の朝の定番は・・・
①トマト 
丸ごと一個。これからどんどん美味しくなりますね!ご近所のスーパーヤマダのトマト、ここのは侮れません。お友達のHさんから教えてもらって以来、我が家のトマトはスーパーヤマダのトマトです(時々、生協もね)。

②キウィ
kiwi.jpg

国産モノの旬は、もう終わりですね。
ビタミンと食物繊維たっぷりで、朝の目覚めにgoodです


③明治プロビオヨーグルトドリンクタイプ。
宅配してもらっています。もうかれこれ8年くらい???
これがないと、我が家の朝は始まりません。
しかし、とうとうこの製品にとって代わるものが・・・
yo-guruto.jpg


じゃ~ん!
「明治ヨーグルト 美しいあした~ハリ・ツヤ習慣」です。
LB81乳酸菌の他に、セラミド・コラーゲンも入っていてしかも低脂肪。これはもう、乗り換え必須でしょう!
アドバイザーは佐伯チズ先生よん
宅配専用品で5月7日から発売だそうです。
ただっ、LG21菌じゃないところが残念
明治乳業さん、あともう一息頑張っておくれ~




【2007/04/25 21:23】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝のお散歩



紫外線が怖いこの時期は、お散歩は朝か夕方がいいですね。
今日は、朝からたっぷりお散歩してきました。
たまプラまでのんびり50分くらいかけてお散歩。往復100分ですわ。

お目当ては、先日のブログにも書いたベッカライ徳多朗のカフェ「the EARLY BIRD cafe」の朝食。
9時頃の店内には、3組ぐらいのファミリーが朝食を食べていました。
私も早速メニューの中から、スープとパンのセット&サラダをオーダー。
本日のスープは人参とお米のスープ。
(美味しい!クミンが入っていて、少しカレーの風味がするのも
パンはバゲット2切れ。
サラダは、ごぼうと鳥胸肉のサラダ。
(ちょっと、ドレッシングがしょっぱかった)

読書しながらゆっくりと頂く朝食、うーん、シアワセ

次回はベーグルを頼んでみようかな。

お土産は、バゲットとスコーン2種。(ママのスコーンとバナナのスコーン)。
【2007/04/22 12:25】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お腹いっぱいのシアワセ★



最近、お知りあいになったばかりのAさんとたまプラ東急内にある野の葡萄でランチ。
お野菜中心で体にいいのよね~などとおしゃべりしながら、
体に悪いくらい大量に食べてしまった

ビュッフェスタイルって、女性大好きですよね

時間制限をオーバーするほど話も弾み、名残惜しくお別れした後、ベッカライ徳太郎のカフェへ一人でGO
さすがに、お腹に余裕はないのでテイクアウトで「丸パン」と「きなこアンパン」を購入。
写真は「きなこあんぱん」です、うふ。



【2007/04/19 23:58】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(1) |
ぶらり一人散歩



今日は、いつものお散歩とは違う方面、多摩区のほうへ足をのばしてみました。
宿河原のニヶ領用水~登戸~向ヶ丘遊園のコース。
ニヶ領用水は桜で有名ですが、花は殆ど散ってしまい、若葉がそよそよと風になびいていました。
目に気持ちの良い緑、耳に心地よい水の音、見も心もスッキリします。

ニヶ領用水を後にし、ガシガシと登戸~向ヶ丘遊園へ。
学生が多く、ごちゃごちゃした街並み。
ラーメン、カレー、喫茶店(カフェではないっ)学生の味方って感じのお値段のお店もたくさん!
可愛い雑貨のお店もあったりして、おもしろいです。

ぶら~りぶら~り寄り道しながら歩いて1時間15分くらい。
向ヶ丘遊園駅前で、カフェオレを飲んで一休みした後、
駅前の100均に寄って、よくわからないガーデニンググッズを勢いで購入。
(勢いでも100円だからいいのでーす)

帰りは、歩いて帰る元気がなくバスでチャーーーーーーーーッと帰宅しました^^;。

あ~今度はどこへお散歩にいこうかな?

【2007/04/15 21:04】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
癒しの香り♪



良い香りに包まれると幸せな気分になります。
香水をつけるのもいいのですが、仕事柄小さな子供と過ごすことが多いので
香水はつけないと決めています。

最近、使っている香りは、レモンティートゥリー。
レモンのような香りのする葉からできたオイルです。
お客様がいらしたときに、さりげなく爽やかな気分になって頂けるかな?と思います。

kaori2.jpg


最近、購入したサノフロール社のポケットディフューザー。
テラコッタに数滴、オイルを落とすだけ!
持ち運べて、いつでも好きな香りに幸せ。
出掛けるときも、バッグに入れて愛用してます
写真奥は、私の大好きなグリーンリーフ社のマグノリアのポプリオイル。キャンドル・ポプリとも長年愛用してます。

初夏に向けて、今度はどんな香りにしようかな・・・。
【2007/04/08 13:32】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
抹茶のマドレーヌ
madore-nu2.jpg

madore-nu.jpg

主人の実家に行く用事があったので、手土産に先日お菓子サロンで習ったばかりの「抹茶のマドレーヌ」を焼いてみました。
CUOCAで買った小さなマドレーヌ型を使い、全部で30個作りました。20個はお土産に、10個は自宅用に。
中には、甘納豆を入れました。
お稽古の復習としては、まあまあの出来でしょうか?

ピアノもお菓子も、習った直後にすぐ練習・・・これが1番ですね。


【2007/04/04 00:25】 sweets | トラックバック(0) | コメント(2) |
久々の自由が丘
jiyugaoka.jpg


小さなマドレーヌ型(小さい型のほうが断然かわいいのです)を買いに、自由が丘のCUOCAへ。
お目当ての型を購入後、これまた楽しみなティータイムを過ごしに「パリセヴェイユ」へ。

普段はずっしり濃厚な味のケーキが大好きな私ですが、何故か酸味のあるケーキが食べたくなり、今回はチーズケーキをオーダーしました。たしか、「ココ・ニューヨーク」みたいな名前だったかしら・・・。(多分、ちょっと名前違う^^;)

ココナッツ味のサクサクの焼き菓子(メレンゲを焼いたみたいなの)が上に乗っていて、下は濃厚すぎないクリーミーなチーズケーキ。大変美味しくいただきました
本当はもうひとつ追加で食べちゃおうか・・・と思いましたが、近頃、食べ過ぎ注意報が発令されているので、ぐっとこらえてお店を後にしました。お土産はシャンピニヨンとバゲット。

【2007/04/04 00:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今月のお菓子サロン



saron3-2.jpg


またまた更新をサボってしまった。。。
まとめて最近の出来事をアップします。
今月(3月ですが)のお菓子サロンは、
「抹茶のマドレーヌと抹茶のプリン」。抹茶づくしで嬉しい~

基本のマドレーヌは以前にもお菓子サロンでやったことがありますが、今回は抹茶の生地に甘納豆や餡子を入れています。
お抹茶は熱に弱いので、製菓用抹茶を使用しています。
甘納豆とお抹茶ってどうしてこんなに相性がよいのでしょう!
ティータイムでは、桜の香りのお紅茶と一緒にいただきました。

抹茶のプリンは、黒蜜と生クリームをかけていただきます。
白玉やアイスクリームと盛り付けてもきっと素敵ですわ~

テーブルは桜を飾った和テイスト。
我が家には黒のテーブルクロスはないのですが、1枚あると便利かもしれません。こんど、黒を買ってみよーっと。

【2007/04/04 00:05】 sweets | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
