~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ティータイム
200611231421402
20061123142140
母がお気に入りのケーキ屋さんでティータイム。
私は栗のケーキ。
中にはブランデーがたっぷり染み込ん生地が。
うーん…甘い。

ガラス張りのテラス席は、ポカポカと気持ちいい。
ずっ~と、まったりしていたいなぁ~。
【2006/11/23 14:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
電車でほっこり
20061122191748
東海道線の電車内にて
ボックス席は懐かしい感じ。
ちょうど熱海で停車中です。
一人ぼんやり電車の旅です。

こんな時にはホットレモン。
【2006/11/22 19:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
J-WAVE「ANA WORLD AIR CURRENT」とフランス展
hakase.jpg
友人に誘われ、J-WAVE「ANA WORLD AIR CURRENT」のイベントを観に新宿伊勢丹へ。
「ANA WORLD AIR CURRENT」とは、葉加瀬太郎氏が毎週ゲストを迎えて旅をテーマに(ANAが提供ですもの!)トークすると言うラジオ番組(毎週土曜日放送)です。

今日はその番組の公開録音。席は前から2列目ど真ん中の特等席。誘ってくれたNちゃん、ありがとう♪
ゲストは、女優の田中美里さん。
上海や北京、台湾からスイスに及ぶ、主に”食”を中心とした話題で盛り上がりました。葉加瀬さんは、食べ物の話をするとき、とっても楽しそうでした。聞いているコチラもお腹が空いてしまって・・・^^;。
田中さんは、すらりと伸びた手足が素敵、スタイル抜群でした。

前半はトーク、後半はお待ちかねのライブです。

アイリッシュフィドラーの功刀丈弘さんがゲスト。葉加瀬さんと高校の同級生だそうです。

アイリッシュフィドラーは、初体験。
ケルト音楽はけっこう好きなので、期待大です。
1曲目は、ほぉー、雰囲気あるなぁ-という感じで始まり、2曲目以降は徐々にヒートアップ。へヴィメタを思わせるほどの激しさもあり、会場全体がノリノリでした。
圧巻は、葉加瀬さんとの共演。
どんどんテンポが早くなり、超絶技巧の嵐、嵐!あー、興奮した。そして、おもしろかった!

Nちゃん、楽しいお誘いどうもありがとう♪
またご一緒させてね。

新宿伊勢丹では、フランス展開催中。
私は、ジョエル・ロブションのパンを購入しました。明日の朝、早速たべよーっと!
フランス展は、色々なもの(フランスの野菜までも!)がありました。美味しそうなケーキや瓶詰めのオリーブなどもありましたが、雨も降っているしこれ以上荷物は増やせない~という事で断念しました。残念
isetan.jpg

【2006/11/11 23:32】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(1) |
something ~有田焼の器~

oiso4.jpg


連休の中日、大磯の期間限定ショップ「something」さんへ行ってきました。
somethingさんは、1年に2回(春と秋)素敵なご自宅を開放して、有田焼の器のお店を開いていらっしゃるのです。

今回、私が選んだものは、大き目のフリーカップ。
同じ柄のお皿を持っていたので、同じ柄のフリーカップを今回注文しました。また、兎の小皿も注文してきました。

目を引いたのは、黒を大胆につかった牡丹の模様のお皿(鉢かな?)とてもモダンで心奪われましたが、今回は目の保養だけにしておきました^^;。

あと、「二月空」さんというアーティストの方のカレンダーも購入。ここ3~4年、我が家のカレンダーはいつも「二月空」さんを愛用しております。

somethingさんは注文制なので、手元に届くのは12月ころでしょうか? 器たちが届いたら、またアップします。

ゆったりと素敵な大磯のぶらり旅、みなさまもぜひお気軽にお立ちより下さいませ!
ご興味ある方は、私までご連絡ください。詳しい場所などお教えいたします。
11月18日(土)まで、開催中。

somethingさんのお宅にはお宝がいっぱいです。
コチラ↓は売り物ではありませんが、むかーしむかしのレコードです!すごいでしょ!

oiso2.jpg

oiso.jpg

【2006/11/06 11:01】 お買物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
