~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ピクニック


この写真、決して怪しい集団ではありませんぞ
今日はお友達のAさん&Mお嬢様、Hさん&Jくん、Sさん&Uくんたちと森林公園でピクニック。
宅配ピザと、太巻き寿司、枝豆にトマト・・・盛りだくさんでワイワイワイでした。
実は、同じ音楽サークルのメンバーでもあるこの4人、音楽についての話で盛り上がる・・・というより、食べものの話で盛り上がっていたかも・・・^^;
5月末に全員が出演するコンサートがあるのですが、私以外はみなさん、準備万端。。。どーしましょ!!!


ランチの後は、狭ーい我が家でお茶の時間。
ハッピーバースデーのベリーのタルトでこれまたワイワイ。
たっぷりお日様を浴びて楽しい1日でした♪
また、皆でランチしましょうね。otya.gif

【2006/04/30 20:26】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しばわんこ



最近、しばわんこの和のこころが、かなり好き。
おもわず、テレビを観ながら”しばわんこ”の動きを真似してやってしまう。ちなみに今日は和室での作法。正座から立ち上がるときやお客様へのお茶の入れ方、などなど。

それにしても、しばわんこ、カワイすぎる
【2006/04/21 22:01】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ひとりじめ



GET WELL SOONのパンが届きました!
今回は、おまかせセット&玄米と小豆のケーキ、フルーツケーキ、あんぱん等を注文。
箱を開けると・・・
わわわー、美味しそうな抹茶クッキー(おまけ!)が入っています。(京都に行ってから、抹茶にハマっているのでとても嬉しい♪)
思わず、クッキーを1枚パクリ。
抹茶の香りがとても良いし、素材の味が本当に生きている味がします。甘すぎず、とても美味しい。し、しあわせ。

夫には、この美味しいパンを食べてみて!とススメたいような、こっそり独り占めしたいような・・・。

さて、どれから食べようかしら。
【2006/04/18 20:33】 お買物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の読書は?



このとろこ、仏像関係の本ばかりよんでいたので、
ちょっと気分転換に小説をチョイス。
前から読みたかった「ダヴィンチ・コード」が文庫化されたので早速購入。読書の傾向がまったく違う夫もこれには興味津々の様子。映画も観にいこうかな・・・。

今月の雑誌は「GINZA」。
たいてい「SPUR」購入の私ですが、気分転換。
かわいー、私好みの洋服がズラリ
だれか、私の物欲を止めて~
【2006/04/16 21:04】 読書 | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近の収穫



久しぶりの更新です。
更新しない間も、ネタはいくつかあったので、ぼちぼち書こうと思います。

~最近のヒット~

ラザール・ベルマンの「巡礼の年/リスト」全集。(輸入版)
銀座・山野楽器にて購入。
巡礼の全集(3枚組)が、な、なんと、2000円!
うそでしょー????怪しすぎる!
で、でも、ラザール・ベルマンだ
2000円なら失敗してもいいかなっと言うことで、購入。
恐る恐る聴いてみました。。。
わわわー、これ、いいわっ
アラウの星屑がこぼれるような美しい音色のリストも魅力ですが、ベルマンもかなり魅力的。
余裕あるテクニックの上に成り立つ詩的な世界だわ。

テクニックと詩的(宗教的?)観念、どちらも欲しい今日この頃・・・。
【2006/04/16 19:32】 お買物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
団子より花???
hana.gif


二子玉川で購入。
最近、ベランダガーデニングはかなりサボリ気味でしたが、
そろそろ土いじりがしたくなってきました。
上のはパンジーゼラニウム。明日、素焼きの鉢に植え替えてあげよう♪

それから、バコパも購入、普通のよりも花が大きくてかわいい 吊るしてあげるとカワイさ倍増hana2.gif

あわわ~、ホコリだらけの自転車が・・・
こっちもきれいに磨いて、そろそろ遠出しようか!


珍しく、”団子より花ね”と思ったアナタ!
いいえっ、やっぱり私は”花より団子”ですわよん。
しっかり、点天の一口餃子、買いましたもの
こちらは明日にでもアップします
【2006/04/07 23:04】 ベランダガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
