~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しあわせの一粒



ichigo2.gif


みてみてみてくださいっ
この大きくて真っ赤なイチゴ!
本日、届いた大変うれしい贈り物です。

有機栽培で育てられた、その名も「ゆうき」と言う名のイチゴです。これは、伊豆長岡で栽培されているもので、普通ではなかなか手にはいらない逸品なのです。
大きさがわかるように、隣に口紅をおいてみました おおきいでしょ~~~~~?
大きいからといって大味・・・ではなく、お味も濃いんですっ。甘さと酸味、そして固さ(←イチゴで固さってのも変ですが)、すべてが絶妙のバランスで、ただただ美味しいのです。

しあわせの一粒、いえ二粒、三粒・・・食べ出したら止まりません!主人はまだまだ帰宅しませんっ!一人でこっそり楽しんじゃいますっ
【2006/01/31 22:31】 sweets | トラックバック(0) | コメント(2) |
富士山
20060128132112
一昨日より実家に帰ってきています。今日は富士山が綺麗です。写真は実家車庫の屋上から撮りました。
子供の頃からずっと変わらぬ風景です。

三日間の里帰りも今日で終了!のんびり一人ドライブしながら川崎に帰りま~す。
【2006/01/28 13:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
コメダ珈琲
komeda11.jpg


今日は町田市能ヶ谷町でお仕事。

仕事場の近くにある「コメダ珈琲」に初めて寄ってみました。
前からここに来たくて来たくてたまらなかったのです!
念願かなってうれしい~
ここは、名古屋を中心に展開している喫茶店。(江田やつきみ野にもあるようです)
中に入ってみると、老若男女いるいるっ!
広い店内は、明るく清潔な感じ。
さほどおしゃれでもなく(←おしゃれすぎると肩凝るからね)、お値段もお財布に優しい安心価格、そしてメニューは噂どおりのワクワクメニュー。
懐かしいような、びっくりするような、お得なような、とにかく名古屋っぽいメニューです。
詳しくはコチラのメニューを見てね

そうそう、コーヒーにはナッツがついてきました。
そして、私が頼んだのがこのお店のイチオシ「シロノワール」(上の写真)。ふんわりやわらかいパンの上にトグロ(あ、失礼!)を巻いたソフトクリーム。見た目は「うげげっ、食べきれるか?」と一瞬たじろぐものがありましたが、その甘甘なお味に思わず完食
これは、クセになる・・・。

これから火曜日は毎週、コメダで”おやつ”かもしれない・・・。


ちなみに、この近くには私の敬愛いたします「白州正子」さんの邸宅「武相荘」があります。
1度は訪れてはみたいと思いつつ、まだ足を運んでいません。
毎週、この地に仕事で来ていますが、「武相荘」って火曜日が休館日なんだもーん。。。トホホ

【2006/01/24 23:47】 sweets | トラックバック(0) | コメント(4) |
うちの定番



カレー大好きっこ(←古いなぁ~、この言い方)の私の定番は
すばり!(←いやぁー、これも古い!)マスコットフーズの「印度の味・辛口」。

ビンの説明には水を加えればすぐ出来上がりって書いてあるけれど、それだとちょっと物足りない感じ。
チキンブイヨン、塩、コショウ、ソース、ケチャップ、醤油、カレー粉、ガラムマサラ、チーズ少々、これらを適当に入れながら味の調整。

他にもオススメのカレールウをご存知の方、教えてくださぁ~い
【2006/01/22 12:11】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
さむっ。



朝起きてビックリ。
こんなに雪が降ってるなんて・・・。

今日は、生徒さん来なくてレッスンお休みかな~?なんて思っていたけれど、そこは熱心な生徒さん!ちゃんと来てくれました。
ありがとうです

【2006/01/21 19:52】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スタバ!
star.gif


今日もまたまたスタバってしまった。
仕事が終わるのは、ちょうどお腹がピークに空く時間。
世間では、ちょうど夕飯どきやね・・・

ここでグッとこらえて直帰すればいいものを、
ついついスタバで”あっまーーーーーーいっ”ものをテイクアウトしてしまう

まず甘甘なドリンクを飲みながら車を運転。町田から帰ってくるからけっこう時間かかるんだよ~。(今日はココアにしちゃった
おうちに着いたら、ホワイト・チョコレート・ブラウニーなる極甘なものまで・・・。
いつものことながら、スタバのスウィーツは大雑把な甘甘。
食べ終わった直後から、胃がもたれるよぉ。
夕飯を作る気が失せてきた・・・。

毎回、後悔するのに、いつもこのパターン。
ホント、懲りないんです。

スタバ、バンザイ
でも、ホントはドトール派
more…
【2006/01/17 22:13】 sweets | トラックバック(0) | コメント(4) |
チクテのパンと「みつのあはれ展」


V6010326.jpg

V6010327.jpg


自由が丘のキャトルセゾンに行ったら、ちょうどチクテのパン発売の日だった。数種類あったパンの中から、おいしそうなお豆のバゲット(形がクネッとしていてかわいい!)とイチジクのパンを購入。食べるのがたのしみ、うふ

ついでに、お隣の「私の部屋」をのぞいてみた。
あらっ、びっくり!「みつのあはれ展」をやっているではないですか!鍋つかみやらコースターがいっぱいで、どれもこれもカワイイ。期間中にもう1度来ようかな・・・。

「みつのあはれ展」の作品ではないけれど、ホワイトキルトの素敵なエプロンがあったので購入。(上の写真だとわかりにくいかなぁ~)いつこのエプロン初おろししようかな?とりあえず、カレーの日以外にしよう
【2006/01/12 23:58】 お買物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ほっこり


私の好きな冬の飲み物。
それは、”甘酒”
今日は予定もないし、おうちでのんびり甘酒でも飲みながら、HPのリニューアルでもします
あぁ~、この”ほっこり”時間、大好き


【2006/01/09 21:24】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
玉川大師
tamagawadaishi.jpg



あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦、2日とダラダラとお家で過ごしていましたが、今日はお天気も良いので、以前から行ってみたかった「玉川大師」に初詣してきました。
地下霊場までの巡路は真っ暗で(ほんとに真っ暗で闇の世界!)、手探り状態でそろそろと進みます。少し進むと、ありがたや!仏様がお姿を現してくれます。何がありがたいって、ここでお遍路さんができてしまうのです。それも、たった100円で!(う、ちょっと胸が痛いね

少ないお賽銭でいろいろ頼みごとをしてしまいました。
調子良すぎですね・・・。
今年も家族みんなが笑顔でいられますように!

帰りがけに、焼肉トラジで小腹を満たして、満足満足の1日でした
【2006/01/03 19:29】 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
