~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実家でまったり


今回はちょっと早め&長めの里帰り(27日~31日)。
私の実家は、北を向けば富士山がドーン、南を向けばお茶畑と富士市街、そして駿河湾がこれまたドーンと一望できる田舎の高台に位置しています。
これらの風景を見ながらのどかな年末、ボォ~っとしております。

あまりにも暇なので、ちょっとドライブ。
上の写真は、ドライブ中にパチリ。

夜は実家に帰ってきたら必ず行くBocco Barでおいしいカクテルを頂きました。
V6010315.jpg


【2005/12/31 15:15】 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) |
★クリスマス★


イブの夕飯は、やっぱりチキンね!ということで、我が家は”焼き鳥”です
焼き鳥にワイン、そして白いご飯に明太子・・・我ながらひどいメニュー。。。

クリスマスの雰囲気とは程遠い我が家ですが、サンタさんから「iPod nano」が来ました!わぉ~、サプライズ
V6010305.jpg


どうもありがと~
【2005/12/25 13:21】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
似てる?



先日の忘年会の席で、「誰に似ているか?」と言う話題で盛り上がりました。
その席には「藤あやこ似」はいるわ、「ハセキョン似」、はたまた「吉田美和(ドリカム)似」までいて大盛り上がり
で、私は、「ヨーコゼッターランド似」だそーな。
自分では、よくわからないけれど、どうなのでしょう???
essy_photo.jpg


髪が長かったころは、ハーマイオニーとも言われていました。

emmawatson.jpg


私、純粋な日本人なのですが・・・
【2005/12/24 19:10】 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ありがとう②
20051222180310
20051222180309
生徒さんからまたまたプレゼントをもらってしまいました(^.^)
美味しそーなクッキーにギッシリのチョコレート♪かわいいペアカップにお紅茶も。それぞれ違う方から頂いたのですが、なんと言うGoodな組み合せなんでしょ~。素晴らしい”おやつセット”ですね。どうもありがとうございます!

それから、10年以上、私が大変お世話になっている方から頂いた素敵なお皿。”あわび皿”と言えば良いのでしょうか?手描きの絵が何とも愛らしいですね。「お正月にお刺身を盛り付けるのにどうぞ」と言ってプレゼントしてくれました。大切に使いたいと思います♪どうもありがとうございます。
今年も色々な方に感謝!感謝!な年でした★
【2005/12/22 18:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとう!



スタバのクリスマス限定ブレンド

今年の火曜日のレッスンは、今日で終わり!
思わぬプレゼントをいただいてしましました。
レッスン後、同年代のママさんお二人とのおしゃべりにも花が咲き、気づいたらレッスンしている時間よりもしゃべっていた時間の方が長かったかも・・・!

また来年もよろしくおねがいします

V6010297.jpg


手作りのバナナケーキ。プーさんのカップがかわいいっ!


V6010298.jpg


こちらも、お手製の「糠のホットパック」
レンジであたためて、コリのひどい肩や首にあててつかうそう。疲れ目にも効果ありだって!湯たんぽ代わりにも使えるスグレモノ。ありがとぉー

【2005/12/20 23:22】 お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめまして!かな?
20051221130609


ご近所のお友達(ピアノの生徒さんでもあり、ミモザのメンバーでもあります)であるHさんちの赤ちゃんJ君に会いにいってきました~
パッチリおめめで、とってもかわいぃ~~~~~~~~。
私がお顔を覗き込むと、ニコニコ笑って、「△×○?・・・」と意味不明なおしゃべり?も披露してくれました。
Hさんの妊娠中も、レッスンで、しょっちゅうお会いしていたので、もしかしたら私の声に聞き覚えがあるのかなぁ???

また、遊びに行くよー!今度はいっしょにお散歩しようね♪
【2005/12/19 21:06】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマス・ミニ・コンサート



多摩市民館で、クリスマス・ミニ・コンサートを開きました。
幼稚園年中~小学6年生まで、バラエティーに富んだ楽しい会となりました。
人前でピアノを弾くのは初めて、と言う生徒さんも多く、見ている私も緊張しましたが(笑)、みんな立派な演奏ができました。ヨカッタヨカッタ
ゲスト出演として、今春、晴れて音楽系の大学生となったKちゃんに「革命」を弾いていただきました。どうもありがとう!高校生のときとは違って、ダイナミックな演奏でこの1年の成長を感じました。

お花をいただいて、いま、我が家の玄関はとても良い香りに包まれています。

コンサートの模様は、後日写真をアップする予定です。もうしばらくお待ちくださいませ!
【2005/12/18 22:00】 お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「はじめまして&よろしく」です!
今日は、大人の生徒さんの体験レッスンをしました。
さむーい北風の中、自転車でお越しくださいました。
お話を伺ったり、ピアノを弾いてもらったりしながら、今後のレッスンの展開などを相談・・・。
社会人でお忙しいと思うのですが、ピアノに対してとても情熱ある方とお見受けしました
来年からレッスン開始に決まりました。
これからどうぞよろしくおねがいします!

写真は、上記内容とはまったく関係ありませんが、今日の夕飯の豆入りキーマ風カレー
我ながら、けっこうイケるカレーができたので思わずパチリ



【2005/12/17 20:18】 お仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
今年のクリスマスカード



毎年、何人かの方々にクリスマスカードを送っています。
ほとんどは、以前にピアノを教えていた元生徒さんたち。
離れていても、こんな風にカードを送る習慣はずっと続けていきたいなと思っています。

今年は、かわいい犬のカード
皆様、どうぞ素敵なクリスマスを

伊東屋で購入。ミルクカラメル飲みながら、せっせと書いてます
【2005/12/16 17:31】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
粗食日記
20051213002110
今夜のメニューは、じゃ~ん!「神楽坂五十番」の肉まん&ちまきです。
旦那様が会社帰りにお土産で買ってきてくれました。超巨大肉まんなのですが、欲張って、四分の三個とチマキ一個食べてしまいました。
食べ過ぎでお腹が苦しい~(>_<)
腸にも胃にもギッシリ肉まんが詰まってるかんじ…。お腹の皮がはちきれるぅ。
あれ?お腹がはち切れちゃうカエルの話ってあったような…。なんて言う話だったかな?

うぅ、それにしてもお腹が苦しい(>_<) 明日は調節しないと!
うへぇ~、食べ過ぎた(@_@) 後悔…。
【2005/12/12 23:21】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) |
有田焼 Ⅱ
200512072225002
20051207222500


「something」さんの器。パートⅡです。
こちらは、プレゼントとして頂いたもの。

館林喜助さんの作品。

桐の箱に手書きで、サインがあります。
とてもかわいいナスの楕円小皿。色が綺麗で、うっとりです。
喜助さんの作品はどれもこれも素敵なのですが、お値段も良いので、そうそう気軽に買えないのでホントに嬉しいプレゼントです
【2005/12/07 22:25】 お買物 | トラックバック(0) | コメント(3) |
有田焼 Ⅰ
有田焼のお店「something」さん(10月21日のブログ参照)に注文していた器が届きました。すこしずつ気に入った器達が増えるのは嬉しいものです。

200512072224584

スクエアの白いお皿。オーナーさん曰く、数あるスクエアのお皿の中ではオススメの品だそう。4枚購入。

200512072224582

赤刷毛がなんともいい酒器。赤と金の組合わせがgoodお正月にも使えそうでしょ!

20051207222458

とても気に入っていた益子焼のご飯茶碗を割ってしまったので、それに代わるものとして購入。モダンですっきりした感じが好み。一目見て即決しました


【2005/12/07 22:25】 お買物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
サプライズ!
200512061121012
20051206112101


ピンポーン!とチャイムが・・・。
「???」と思ってドアを開けると、サプライズプレゼントが!
シックなクリスマスといったイメージのお花、
そして千疋屋のフルーツ(デコポン!)。

私の大切な友人達からの贈り物でした。
皆様、本当にどうもありがとう。
そのお心遣い、とても嬉しく、心にしみます
これからも、どうぞよろしく・・・。
【2005/12/06 11:21】 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
