~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コンビニグルメ★
20051029234211
私のいつものおやつ”ハーゲンダッツ・クリスピーサンド”を買いに、近所のコンビニへ行くと、”DEAN&DELUCA”のアイスを発見!!w(゜o゜)w
わぉ~!コンビニに進出したの!? びっくり!

これは早速買わねばっ、と言う事で、3種類ある中からバニラ味をチョイス。
バニラビーンズの黒いツブツブもちゃんと入っていておいし~♪
チョコとストロベリーも今度チャレンジしてみよう!
ふぅ、ごちそうさま(^0^)/
【2005/10/29 23:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
ecute 品川!
tenshin.jpg


今日はecute品川に寄り道して、ちょっとお買い物。

「上海煎包記」で、豚まん、スープ入り上海蟹ミソ入り焼まん(←コチラは期間限定でした)、七福しゅうまいを購入。
アツアツのままお持ち帰り。運良く電車は座れたものの、膝の上に乗せた豚まん達が熱い~
汗をかきつつ、帰宅。

レンジでもOKなのだろうが、蒸し器でもう1度温めて美味しく頂きました
ごちそうさま!


【2005/10/24 14:22】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハロウィン♪
pai.jpg


大人の生徒さんから、パイのお土産を頂きました。
かわいい~~~~~~~ハロウィン・パイ!

甘すぎず、本来のカボチャの味を生かしたパンプキンパイです。
お店は、ハッピーバースデーさん(あざみ野や中川にある)です。おいしくて、結局一人で完食してしまいました

ごちそうさまでした♪
【2005/10/22 14:31】 sweets | トラックバック(0) | コメント(0) |
自宅ショップ~ぶらり大磯の旅~
something4.jpg


年に2回(春・秋)、ご自宅をショップとして解放し、有田焼の紹介と販売をされている「something」さんへ、行ってきました。(写真をクリックしていただくと、somethingという看板がかかっているのがわかるかな?)
ご自宅は”大磯の「小津邸」”と言われているほどの風情ある日本家屋。毎回、こちらにお邪魔するのが楽しみで、今回もたっぷり有田焼きを堪能してきました。

今回、注文(こちらのショップは注文制です)したのは、ご飯茶碗2ヶ、酒器(赤い刷毛目の片口とぐい飲み2ヶ)、正方形の取り皿4枚、そして友人へのサプライズプレゼントとしてオーナーオススメの四角いプレートセット。
う~ん、いつ来ても素敵な器ばかり。もう、うっとりです。はやく手元に来ないかな?楽しみ♪

下の写真は、今春のsomethingさんです。
something.jpg

something2.jpg

something3.jpg


「something」さんは、11月5日まで開催中です。
ご興味ある方は、お店ご紹介しますのでお気軽にご連絡くださいね。
【2005/10/21 22:26】 お買物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
所詮、無駄…?
20051012233629
最近、顔の手入れを怠けていたので、今日は気合いを入れて超音波マッサージをやってみました。
フフン、いまさら綺麗になろうとは思ってないわ。(あ、でも、やっぱり思ってる?)
これ以上醜くならないために、悪あがきしてます…。睡眠不足は美容の敵!
今日は早めに寝ることにします。
では、おやすみなさいませ★
【2005/10/12 23:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サプライズ2(ホントは3?)
20051011101803


ピンポーン、またまた宅急便!
なんだ?なんだ?と思って受け取ると、
それは「近江牛かのこハンバーグ」

わわわっ。これまた旦那様からのサプライズ!
先日のお花に続き、またまたビックリ。
美味しいハンバーグが食べたいよぉ~と常日頃、言い続けていたからでしょうか?本当にハンバーグが我家に届きました
いやいや、どーも、ありがとうございます

さっそく、今日の夕飯は、このハンバーグに決まり!です
【2005/10/11 10:18】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
サプライズプレゼント
20051009203309
ピンポ-ンと宅配便が…。
びっくり(@_@)
花束のプレゼントが!
主人からの誕生日&結婚記念日のプレゼントでした。先日、CDをサプライズプレゼントしてもらったばかりだったので、ホントびっくり!
どうもありがとうございます。
明日から結婚生活6年目突入です。今後ともよろしくお願いしますm(__)m
【2005/10/09 20:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
SDレビュー2005
SDレビュー2005の展覧会をみに代官山ヒルサイドテラスへ。
友人の旦那様S氏(建築家)が、このたび、このSDレビューに入選したのです
おめでと~ございます

建築には全く縁のない私ですが、S氏はていねいに作品の説明をしてくださり、素人ながらに楽しめたおもしろい展覧会でした。おもしろがってばかりいて、写真撮るの忘れてしまいました・・・。
残念
【2005/10/02 20:54】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
新たな目標
毎年1月に行われる勉強会を兼ねたコンサート、今回は出演パスしようかな~と思っていたら、恩師からタイミングよく電話。
いろいろ話している間に、なんとなく出演する方向になってしまったトホホ。

まぁ、ちょうどタイミング良く、昨日の飲み会で、気晴しに軽く連弾でもする?なんて話が友人と持ち上がっていたので、今回は連弾で出演しようかな。。。
連弾曲は、シューベルトの幻想曲f-moll。
友人とのスケジュール調整を考えると、合わせはほんの数回しかできないかも・・・。ちょっと危険かしら
ま、いっか。

連弾の譜読みを始めたら、急に短いソロも一緒にやってみようか?なんて思ってしまって、一緒にブラームスも譜読みをすることにした。
そーゆーわけで、いまは、ちょこっとシューベルトとブラームスで息抜きしております。
(息抜きできるよーなレベルの曲じゃないけどね)

本当はメインで練習しなくちゃならない曲が2つほどあるんだけれど、なんとなく今は遠ざかっている今日この頃です。
【2005/10/01 14:41】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
