~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家は今日がクリスマス?
tree
あらまーーーーーーーーーー、前回は夏でしたわ
今はもう年末。
おまけにクリスマス過ぎてるけれど、写真はだし
今日までツリー飾ってました。
12月頭からRさんが体調を崩しっぱなしで、1ヶ月間、風邪→病院→復活の兆し→悪化→病院→復活の兆し→・・・の繰り返し
楽しいクリスマスのイベントもすべてキャンセル、地味な日々を送っていました。
ツリーは、樅の木(ホンモノよ)を鉢植えにしました。高さは2メートルくらいでしょうか。
来年も枯れないで、楽しませおくれ。今後も一生懸命、お世話するわ。

~お詫び~
年賀状製作、まったく手をつけておりません。
1月中には届くと思いますので、皆様お許しくださいませ
【2008/12/29 00:22】 ベランダガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) |
よみうりガーデニング



読売新聞の定期配布誌「よみうりガーデニング Vol.55」に我が家の小さな小さなベランダーガーデニングが掲載されました。
特集「アサガオの庭」の中に登場する読者3組のうちの一人が私です
去年の夏、暑~い中、朝から記者の方とカメラマンの方が取材に来てくださり、
ようやく今年6月の発行となりました。
これから咲くアサガオの撮影のためには、昨年のうちに撮影しなければならないのです。植物を相手?にお仕事をするというのは、なかなか大変ですよね。

カメラマンの腕と記者の方の巧みな文章のお陰で、
どうにか我が家の貧相なベランダも見開き2ページの記事となりました。
ご興味のあるかた、ぜひお読みくださいね。

「よみうりガーデニング」は、読売新聞を取っている方なら、誰でも希望すれば貰える配布物です。
読売新聞以外のかた、ご一報いただければ添付ファイルでお見せしますわ
【2007/06/22 10:06】 ベランダガーデニング | トラックバック(0) | コメント(4) |
バラ園
ご近所の生田緑地で開催されいているバラ園へ。

バラ尽くし~~~~~!そして、人尽くし~~~~~~!
バラも人も溢れてます。

バラ園のために少~し寄付したら、コスモスの種をもらいました

綺麗なものを見るのは、本当に癒されますね~。


bara4.jpg

【2007/06/04 10:04】 ベランダガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) |
バラ!バラ!バラ!
href="http://blog-imgs-30.fc2.com/k/b/k/kbkay/bara.jpg" target="_blank">bara.jpg

bara2.jpg


前回から随分、間があいてしまいました・・・^^;
いろいろ、ネタはありましたが、過去のネタをちょっとだけアップしますね。

5月は生徒さんからバラを頂く機会があり、レッスン室はしばらく華やいだ雰囲気が続きました

紫のバラ(名前、忘れてしまった)はとても香りがよく、散り始めた花びらを捨てるのももったいない気がして、ポプリを作ってみました。
href="http://blog-imgs-30.fc2.com/k/b/k/kbkay/bara3.jpg" target="_blank">bara3.jpg


来年はバラにも挑戦したいな~。
(個人的には、ツルバラが好き
【2007/06/04 09:59】 ベランダガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) |
よみうりガーデニング
asagaojam.jpg

asagaoboushi2.jpg


昨日は、朝からよみうりガーデニングの取材がありました。
春頃、ベランダで育てている朝顔の取材の打診をうけ、
ようやくその時がきたのでした。
我が家のしょぼ~い朝顔で本当にいいの?と思いましたが、私としてはとても良い記念になるので、けっこう楽しかったです。
見開き2ページに載るそうです。
ライターさんに色々質問されて、しどろもどろになってしまいました^^;
カメラマンの方にも”笑顔で!”なんて言われてしまいましたが、顔はひきつっていたかも・・・。
朝顔を中心に、その他のベランダの植物たちも撮影してもらいました。もちろん、ゴーヤもね!
朝顔をどう楽しむか?というテーマがあったので、ブランチのテーブルに朝顔をちょっとあしらったり、壁にさりげなく朝顔を飾ったり・・・インテリアになじむようなスタイルも撮影してもらいました。
パワフルでテキパキと動くライターさんと魔法の力を持ったカメラマンさんのおかげで、楽しい時間(2時間ぐらいでした)を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました~☆

上記写真は私が撮りましたのできれいじゃないですが、カメラマンの方が撮ると、そりゃもう、綺麗なんですよぉ。。。

【2006/08/21 21:26】 ベランダガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
