~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
something ~有田焼の器~

oiso4.jpg


連休の中日、大磯の期間限定ショップ「something」さんへ行ってきました。
somethingさんは、1年に2回(春と秋)素敵なご自宅を開放して、有田焼の器のお店を開いていらっしゃるのです。

今回、私が選んだものは、大き目のフリーカップ。
同じ柄のお皿を持っていたので、同じ柄のフリーカップを今回注文しました。また、兎の小皿も注文してきました。

目を引いたのは、黒を大胆につかった牡丹の模様のお皿(鉢かな?)とてもモダンで心奪われましたが、今回は目の保養だけにしておきました^^;。

あと、「二月空」さんというアーティストの方のカレンダーも購入。ここ3~4年、我が家のカレンダーはいつも「二月空」さんを愛用しております。

somethingさんは注文制なので、手元に届くのは12月ころでしょうか? 器たちが届いたら、またアップします。

ゆったりと素敵な大磯のぶらり旅、みなさまもぜひお気軽にお立ちより下さいませ!
ご興味ある方は、私までご連絡ください。詳しい場所などお教えいたします。
11月18日(土)まで、開催中。

somethingさんのお宅にはお宝がいっぱいです。
コチラ↓は売り物ではありませんが、むかーしむかしのレコードです!すごいでしょ!

oiso2.jpg

oiso.jpg

【2006/11/06 11:01】 お買物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
有田焼のお店、お知らせです!
有田焼の器をご自宅で紹介している「something」さんの季節がまたまたやってまいりました!
我が家の器はこちらで購入したものが殆どです。
いつも素敵な有田焼を紹介してくれるsomethingさんは、期間限定の自宅ショップです。
10月30日(月)~11月18日(土)
時間10:30~16:30
JR大磯駅 徒歩6分。

ご興味のある方、ぜひ1度足を運んでみてくださいね!
(メール頂ければ詳細ご紹介いたしまーす)
【2006/10/09 22:17】 お買物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひとりじめ



GET WELL SOONのパンが届きました!
今回は、おまかせセット&玄米と小豆のケーキ、フルーツケーキ、あんぱん等を注文。
箱を開けると・・・
わわわー、美味しそうな抹茶クッキー(おまけ!)が入っています。(京都に行ってから、抹茶にハマっているのでとても嬉しい♪)
思わず、クッキーを1枚パクリ。
抹茶の香りがとても良いし、素材の味が本当に生きている味がします。甘すぎず、とても美味しい。し、しあわせ。

夫には、この美味しいパンを食べてみて!とススメたいような、こっそり独り占めしたいような・・・。

さて、どれから食べようかしら。
【2006/04/18 20:33】 お買物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の収穫



久しぶりの更新です。
更新しない間も、ネタはいくつかあったので、ぼちぼち書こうと思います。

~最近のヒット~

ラザール・ベルマンの「巡礼の年/リスト」全集。(輸入版)
銀座・山野楽器にて購入。
巡礼の全集(3枚組)が、な、なんと、2000円!
うそでしょー????怪しすぎる!
で、でも、ラザール・ベルマンだ
2000円なら失敗してもいいかなっと言うことで、購入。
恐る恐る聴いてみました。。。
わわわー、これ、いいわっ
アラウの星屑がこぼれるような美しい音色のリストも魅力ですが、ベルマンもかなり魅力的。
余裕あるテクニックの上に成り立つ詩的な世界だわ。

テクニックと詩的(宗教的?)観念、どちらも欲しい今日この頃・・・。
【2006/04/16 19:32】 お買物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
帽子!
明治神宮方面で用事を済ませた後、せっかくだからと表参道ヒルズへ寄り道。春休み中ということもあって人がわんさか!
19時近いけれど、まだまだ人の勢いは止まらない
なんだか、寄り道するのも面倒になってきたなーと思った所で、
ふと目にとまったお店が・・・。
ヒルズの路面店mautiniqueです。
う~ん私好みの洋服がいっぱい!
ふら~っと入って、すぐ見つけたのがこの帽子。




アシーナ ニューヨークのモノです。
ストロー素材に定番のリボン(茶色をチョイス)。
ガーリーですが、とってもシック!
1番のポイントは、この手のものでは珍しく小さく畳めるところです。これならバッグにも入るから使い勝手が◎
少々、お値段は張りましたが即購入
はやく、被っておでかけしたいなぁ~。

畳むとこうなる

hut2.gif

【2006/03/31 21:01】 お買物 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム | 次ページ
