~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
湘南ドライブ~KUA AINA
大磯~鎌倉へ久しぶりのドライブ。

大磯には半年振り。
有田焼のお店(自宅ショップ)「something」へ顔を出して、
オーナーご夫妻、そのご親戚のご家族と楽しいおしゃべり。
今回は、窯元から新作の急須が出品されていて、私もひとつ注文。あとは夫が気に入った白山陶器のスクエアの器一揃いを注文。
半年に1度訪れているこちらのお宅にも、私の事情で今後しばらく伺えそうにないのでちょっぴり残念。今度お伺いできるのはいつになるのかなぁ~。

大磯からそのまま鎌倉方面へ。
KIBIYAベーカリーでパンを購入後、由比ガ浜のKUA AINAへ。

こちらのハンバーガーは、本当にビッグ!
テンションあがるぅ~
バンズが上下分かれて運ばれてきます。

kuaaina.jpg


それから、自分で、えっちらおっちらハンバーガを組み立てます。

kuaaina2.jpg

う~~~~~~ん、めちゃくちゃビッグ

網焼きのジューシーなハンバーグに、アボカドとチェダーチーズの組み合わせがたまりませんわっ。
飲み物&ハンバーガー(二人分)+オニオンリング、クラムチャウダー、ターキーサラダの注文で、計4000円超えっ
う~ん、お値段もビッグでした
【2007/06/15 11:44】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おし花レストラン「ホワイトガーデン」



お友達Nさんと近場ランチ。
おし花作家の柳川昌子さんのアトリエ兼レストランの「ホワイトガーデン」へ。
柳川さんは、高輪や北海道にもアトリエを持つ全国でご活躍中のおし花作家さんだそう。

「ホワイトガーデン」という名前だけあって、建物も真っ白、店内も真っ白、庭に咲くお花たちも真っ白。。。
う~ん、メルヘンの世界だわ

メニューはアラカルトからコースまで揃っていて、私たちは
「あざみ野コース」をチョイス。
白身のお魚で作ったソーセージ・ハーブ等の盛り合わせの前菜から始まり、クレソンの冷製スープ、手作りパン、ラタトゥーユ、スズキの香草パン粉グリル、最後はデザート&ドリンク。

どれも、とても美味しい!
スズキは、ガーリック風味のクリームソースが美味♪
お料理やデザートで使われていたハーブ類は、お庭から摘んできたものかしら?
ゆっくり2時間、緑と白のお庭を眺めながら素敵な時間が過ごせました。
お店の予約してくださったNさん、どうもありがとう
あと残り1ヶ月少し、お互い頑張りましょうね~。。。。
(何を頑張るかは、二人の秘密よん
【2007/06/06 23:10】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
からくり時計のパンヤ


港北で人気のパン屋さんが、美しが丘西に引っ越してきたという話を先日のお菓子サロンで聞いたので、仕事帰りに寄ってみました。
ご近所にはプロローグというこれまた人気のパン屋さんがあるので、これはガチンコ勝負を挑んできたのでしょうか?!

パンの種類は、ハード系よりもお惣菜・甘モノ系が多いようです。お子様えお始め、幅広い年代に好まれるパン屋さんと言ったところでしょうか・・・。
お値段も割とお手ごろのような気がします。

私としては、それほど興味ひかれるパンはなかったかなぁ~。
とりあえず、シャンピニオン(ちょっと焦げてるぞ)、焼きカレーパン(シーフード)、アンパン(オーガニック系らしい)、ウィンナーロール(昔からの定番パンですね)を購入。

明日の朝、食べてみようとおもいま~す
【2007/05/04 21:15】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハンバーガーにハマるっ!



この数ヶ月、ハンバーガーにハマッっています。
ジャンクフードなんてイケナイわ・・・と思いつつ、時々自分にご褒美と称してパクっといってます

本日のランチは、仕事帰りに寄った(祝日ですが、仕事しました^^;)ご近所のたまプラ東急内の「アンジェリーナ」のハンバーガー。
こちらは、1500円!なかなか良いお値段でしょ。
シュリンプフライ&チーズとろ~りハンバーグがしっかり挟まってます。う~ん、美味

携帯で撮ったため、ボケボケ写真でスンマセン。

次に狙っているのは、新宿ジャーナルスタンダード内のデリ!
う~ん、いつ行こうか知らん
【2007/05/04 21:04】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
焼き鳥大好き!
yakitatu.jpg


GWと関係なく今日もお仕事の旦那さまと新宿で待ち合わせ。

いつもの焼き鳥屋「やき龍 禅」でお疲れ様っ!と乾杯
こちらのお店は我が家御用達
地下にあるお店は落ち着いた雰囲気で、カウンターでゆっくり美味しいお酒と焼き鳥が楽しめます。
日本酒が充実しているのも

焼き鳥は1本300円~、本日はコースでたっぷり頂きました。コース終了後、さらに追加したのは言うまでもございませんっ。うーん、美味

帰りは、新宿高野でイチゴパフェとモンブラン(和栗とイチゴのコラボです)をお土産に購入してこれまた大満足
【2007/04/30 23:55】 ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
