~ お気楽極楽ぐうたら日誌 ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お誕生日おめでとう!
20090720143040

ムスメのRさんが、めでたく2歳を迎えました。
時のたつのは早いものです。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたら、もう立派な生意気キッズに成長しています。
お祝いメニューはRさんの好きなピザ・グラタン・そして、バースデイケーキはロールケーキを作りました。
ロールケーキの中味は、バナナ&ピーチ。

これからも元気にスクスク育っておくれ~!
【2009/07/20 14:30】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
初節句~その①~



しばらくぶりの更新。
とりあえず、最近(でもないか)のご報告がてら・・・。

おかげさまで、初節句を迎えることができました。
我が家の住宅事情により、お雛様は3段飾り。
三人官女とお道具が少しついてます。
お雛様って、飾るスペースより、収納するスペースを確保するのが大変なんだと気付きました。

主役のRさんは、お雛様より犬のぬいぐるみにムチューなり

【2008/03/11 23:48】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
You gotta quintet
子供が生まれてから、教育テレビには大変お世話になっている。
もうすぐ7ヶ月になる我が家のRさんは、現在私以外は全く受け付けず、私の姿が見えなくなると
「にしおかすみこ」ばりの奇声で猛アピールを始める。
大人だって色々事情があるのさ・・・わかっておくれよ、Rさん
朝の忙しいとき、夕方の慌しいとき、
「ほらほら、アキラさんだよ~」と、クインテットにRさんを預ける。
もちろん、手が空いているときは私も一緒に観る。

他の番組もそうだけれど、クインテットもなかなか心憎い演出があり大人がみても楽しいものだ。
たとえば、雪が降っている場面(5秒程度)のBGMでドビュッシーの子供の領分(雪は踊る)の一部が流れていたり・・・ねっ、なかなかでしょ?

他の番組でも森山開次が出演していたり、サラリーマンNEOでもおなじみ近藤良平の一家が登場したり。

いつかRさんも”おとうさんスイッチ”家でやったりするのだろーか・・・。
横山剣さん、出てたね。。。)

~ただいまかんがえちゅー・・・只今我が家でヘビーローテーション
【2008/02/17 17:37】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
